目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-07-29 11:07:51.0 テーマ:その他

緊急倉庫整理に伴う処分品記念撮影!


昨日からお休みでひさびさにチームクエストやった関係で
強いモンスターのエリアで戦ってたらゲノミーに会えたので
ゼルメアに行った結果装備品枠が限界になってしまいました。

そこで、各種収納スペースにとっておいた記念品的装備品を2つ処分することにして
処分前の記念撮影をしました。

それがこちら! ↓


・・・どれだかわからないですよね。はい。
処分したのは「ふわふわジョニール」です。


ちょっと前にお出かけ超便利ツールのふくびきであたったものです。
傘枠装備のためカメレオン傘で再現できるため処分することにしました。


「ふわふわホイミン」や「ふわふわクマノミ」もそうなのだけど、
これってさ、改めて「ついてクン」で出してほしいなぁと思います。
傘装備だと腕のそばに浮いてるだけで動かないんだよね。



まぁ「ついてクン」実装決定前の企画だろうからしょうがないのだけど
スクエニさん、ご検討お願いいたします(←提案広場に投稿すればいいかな)!




で、もうひとつの処分品・・・ ↓


人狼とかいうタイトルのテーブルトーク(だっけ?)とのコラボで
手に入ったらしいものです。人狼は全く知らないので手を出さなかったけど
今はプレチケと交換できるようになったので交換でもらってきました。


これも傘枠だからいつでも再現可能なのがいいね!


ちなみに私の服装ですが、かつて処分したけどマイコーデに登録してた服装です。
かつて本のおまけのアイテムコードで手に入れた「オータムウェア」に
DQⅩショップで買ったサングラスとジーパンとスニーカーを合わせたカッコ。









・・・「うわ、センスねぇ~!」というツッコミには反論しません(笑)。








ブログとか見てるとゼルメア産の品を装備してると馬鹿にされがちだけど
何度も通って自分の目指す錬金効果でそろえていけば、きっといつかは
いい感じのセットが手に入るはず。
(私は主にガード系とか耐性系が好きなので、それをメインに集めています)



平日の活動でのバトルは運良く討伐クエに出かける暇があって
1日に20戦闘ぐらいできたとしてもゲノミーがついてくるような強敵と
戦えることはまずないので、
結局時間がとれる週末に、ひととおり週課を終えた後に挑戦するチムクエを利用して
ゲノミー探しをするしかなく、ゼルメアの挑戦ってたまにしかできないんだよね。
(元気チャージは2ndキャラのヒトにあげちゃってるから、という理由もあるけど)





さて、今日も大掃除、がんばるぞ~(←頑張るトコ違うゾ。おわり)!!


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる