目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-07-30 14:33:52.0 テーマ:レベル上げ

ついに3職業目のカンスト!+続・倉庫整理前の記念撮影(試練の門ネタバレあり)!!


昨日更新された試練の門のツアーなどで、3職業目のLVカンストを達成!!
ということで今の装備のまま記念撮影しました。↑

見ての通り、戦士です。

Ver.1当初から私は前衛職をメインにしてはいなかったので、
スキルPをちゃんと振って実戦で使うようになったのはここ数年です。
実は「真・やいばくだき」の効果も、今年の初めに弱体化されたときまで
内容をちゃんと知りませんでした。

「真」の方は打撃系以外のダメージも軽減するのですね。
私はてっきり成功率の高い「ヘナトス」技だと思ってました。
どうりで常闇とかおともだちといくときに攻撃力ダウンのアイコンでてるのに
何度も重ね掛けするわけだよね・・・(効果持続時間が違うのかな)。




それから、試練の門をサポと回るときに気づいたのですが、
戦士ってものすごく強いよね。

やまたのおろちのあのコンビとバトルするとき、私はいつも短剣装備の
踊り子や旅芸人で行って、片方をスリープダガーで眠らせて戦ってました。
眠りがうまく効かないと戦線が崩壊して全滅、ということも多かったのですが
自分が戦士で行ってみると、力で押すだけでフツーに勝てる。
状態異常や補助より攻撃力と体力でごり押し、が簡単とはびっくりでした。
(自分・戦(片手剣)、サポ・戦(両手剣)、旅(棍)、僧(スティック)
 が私のいつもの構成です)



というわけで次はどの職業がカンストできるかな??
地道にがんばろっと・・・。









ここからは前の日誌に引き続き、装備品の整理に伴う記念撮影スナップ。↓






ギュッとフランジュ。

学園でお付き合いさせていただいた関係で、最後まで残していましたが
ついに処分となってしまいました。
たまに希望館には会いに行くから許してね・・・。






クローバーハットとクローバーシールド。

ハットの方は2015年のときDQⅩショップの購入実績でもらったもので
そのときはそれ以上もらえなかったものの、シールドは2017年はオトナ買いして
過去の特典も購入できるようになったので、たまったポイントでもらいました。

いちおう各年のゴールドクラスのごほうびまで買えるようになったけど
おしゃれ装備についてはあんまり使い道はないかな・・・。






最後はこれ! ↓


ホイミンキャップ。

プレチケでもらえるようになった(んだったはず)のでもらいました。
カラーリングして「しびれくらげ先生帽」にしたい気もする。

ホイミンだと開戦時に一定確率でリホイミの効果だけど
しびれくらげ先生なら開戦時に一定確率で「いやんマダンテ!」とか発動したら
面白そうじゃない・・・??





夏の大掃除はまだ続く・・・のであった(おわり)。


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる