目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-08-29 00:43:40.0 2018-08-29 21:10:27.0テーマ:チーム活動

ぼっちチームLV39になりました~♪


わがぼっちチーム「カミハルムイ購買部」は、昨晩遂にLV39になりました!
前回のLVUPから3箇月弱というスピードにわれながらびっくり。
頑張ったなぁ私・・・。

というわけで、記念撮影の1枚目は、私が真のチームリーダーとして尊敬する
カミハルムイのチーム大使室にいる購買部カヤカリさんを撮影しました。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします・・・。

次回LVUPでたちかた「もののふ」をおぼえるのが楽しみだな~♪
2018年中には達成するぞ~!おお~!!





さて、ここからはチームLV39達成をチーム大使室に報告した際のお話。



その日、チーム大使室のカヤカリさんの元に報告の手紙が届いたのでした。

購買部カヤカリ(以下「カ」
 「あら、リッシュウ様、例のチームのしのぶさんからLVUP報告の手紙が
  とどきましたわ」

チーム大使リッシュウ(以下「リ」)
 「おお。それはそれは。
  前回からLVUP時には見分を広げるため、他国の大使室にいくよう
  言ってありましたね」

カ「ええ、今回はメギストリスに行ったようですわ」

リ「メギストリスの大使室といえば・・・」




リ「チーム大使のラプパさんや・・・」




カ「購買部のペリレネさんですね。
  プクリポさんたちは愛らしいのでしのぶさん好みじゃないかしら」

リ「そうですね。
  手紙には何と書いてありますか?」

カ「何枚かの写真とこんな内容が・・・」






(私)「謁見の間の前の廊下に、私の尊敬するアルウェ王妃の肖像画があるんです!
    バッチリ記念撮影しましたよ~♪」


リ「・・・なるほど。
  まず王家にご挨拶したのですね。礼をわきまえた行動で結構です」

カ「もう1枚写真が・・・(ピラ)」



(私)「前にもあった気がするけど
    な、中庭に幽霊のポウリョウさんがいました。
    どうか成仏してください。なむなむ・・・」

カ「お城の中をうろうろしてるみたいですね。彼」





リ「・・・。」







カ「・・・。」
















リ「そういえばしのぶさん、結構方向音痴でしたっけ」

カ「そうでしたわね。
  自分では「寄り道好き」と強がっていましたけど」

リ「大使室、見つけられなかったんですね」

カ「その可能性大ですわね・・・」




カミハルムイのチーム大使室でそんな和やかな会話がされているころ
歩き回った挙句疲れてぐったりしているところを城の兵士さんに発見され
たまたま運ばれて介抱してもらった最寄りの部屋がチーム大使室で
無事(といえるのか)報告を終了できた私なのであった。





次回はどこの国に報告いこうかな。わかりやすいトコがいいけど・・・(おわり)。



いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる