目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-09-16 12:28:43.0 2018-09-16 13:08:28.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【小ネタバレ付き】シリーズ・サポート仲間さんいらっしゃい~古代ウルベアのおはなしクリア記念~


昨日最新のストーリーをクリアできたので、クリア時のサポート仲間と
記念撮影しました。

戦(両手剣)・旅(棍)・僧(スティック)がいつもの私の選ぶサポの職で
遭遇するボスに応じて自分の職を変えて進んでいます。
今回も各種ボスの難易度がサポで行ける程度に設定されていたのが良かったな~♪




詳細はネタバレになるのでふせますが、当初私、LV上げ中の盗賊(ツメ)
でストーリーを進めていました。
ところが遭遇するボスはPSのない私には勝つのが難しく、回復重視に方針変更。
僧侶はカンストしちゃってたので、占い師やどうぐつかいも考えた末に
回復呪文に加え「きせきの雨」「活命の杖」なども使える賢者で戦いました。
蘇生、範囲回復できるメンバーが3人にきせきの雨があるのでかなり安定する
というのがすごくよかったです(といいつつ何回も全滅したけどね)!!






さ~てひと段落したし新職業遊び人クエとかをゆっくりたのしむぞ~(おわり)♪












ここからはネタバレです。小ネタですが・・・













今回のおはなしにでてくる古代の最強兵器ですが、そういえば七不思議のひとつ
「砂塵にうごめく大巨人」そのものだよね(場所も内容も)。

七不思議は各種4回撮影してレポートは完結させてあったので
最近不思議学者ドクチョルさんのトコには行ってなかったのですが
ストーリークリア後、NPCの会話内容がみたくてドルワームに行った際、
よってみました。
ご本人との会話に変化はなかったのですが、助手のクティさんから見せてもらえる
研究レポートに、今回のクリアで1つ内容が追加されてました!



たぶん七不思議の撮影回数に関係なくクリアで追加されるのだと思います。
見落としがちな点かもしれないので、皆さんもぜひ会いに行ってみてください。





いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる