目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-09-30 11:31:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

遊び人のクエストやってみました(ちょっとだけネタバレあり)!


昨晩、遊び人の一連のクエストをやってみました。
やっぱりもう「次回予告」はなくて寂しかったけど内容は面白かったね!
いろんなトコで映画のタイトルや商品のキャッチコピーのパロディがでてくる
という展開に思わずにやりとしたりして。

ちなみに冒頭のスナップは必殺技「パルプンテ」の瞬間を撮ってみました。
サポのプク僧侶がうまいぐあいに写りこんで箱からでてきたみたい・・・。





クエストはLVあげていきなり強くしてからやっても面白みがないので
LV50のまま、装備もバザーで低LV用でやすく出品されてた装備を買って
進めてみることにしました。

前回の天地雷鳴士のクエから推測して、フツーにLV50サポ雇って進めると
ボス戦があったら勝てないような強さにされてる可能性があるので


サポ1 同アカの2mdキャラ(あまり成長してない)の
    パラ(ハンマー)

サポ2 フレサポでLV低めの僧(スティック)

サポ3 仲間モンスターのホイミスライム


で進めてみましたが、ふつうに楽しめました。よかったよかった♪






クリア後、クエ関係者とクリア報酬の装備で記念撮影しました。↓


ホントはもうひとり撮ったけど、掲載可能枚数を超えるため省略。
手元のPCにはちゃんと残したからいっか・・・。



今回、遊び人やってみて気づきました。
もしかして私は遊び人に向いているのではないかと。




何しろこれまでの職業でスキルP振ってきた武器種、
全部遊び人の装備可能な武器だったのです。
スキルP振りなおさないで3種類の武器+盾のスキルPが180になるの、
全職業で遊び人だけなので、われながら驚きました。
(ちなみにクエやったときはブーメラン装備してました)



クエの過程で私の故郷であるツスクルの村が深くかかわるなど
もはや私のために用意されたのでは!?
と思うしかない気がしてしまいました。



むぅ。腰を据えてゆっくり楽しもうかな、遊び人・・・(おわり)。



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる