目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-10-15 21:37:25.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ゲルニック将軍を倒した!(ちょっとだけネタバレあり)


Ⅹの日のプーちゃんとプレゼントの呪文でもらったカーの期限がそろそろ
気になりだしたので、昨日思い立って挑戦してきました。

身代わりコインとようせいの霊薬をたくさん持って気合いを入れて挑戦!
・・・だったのだけど、なんと1回で撃破成功!!やたやた♪
これで通算2勝目になりました~♪



雇ったサポはいつもの活動のまま、
戦士(両手剣)・旅芸人(棍)・僧(スティック)で、
その日酒場を見て習得してる特技などが十分で、一番パラメータが高いサポ
を選びました。
自分は魔法使い(両手杖)で、神速メラガイアーをマホカンタを撒いて耐える
というのが基本戦略です。



前回は身代わりコインを3枚ぐらい使う羽目になったのに、今回1枚で済んだのは
はっきり言ってしまうとサポの耐性にありました。
雇ったサポが結果的に全員封印ガード100%だったのです。
自分も魔法使い・賢者などの時の装備は封印ガード100%なので
PT全員が封印に完全耐性があったわけです。

そのため、多少誰かがやられても立て直すのが容易だったのが良かった
ということですね。次回挑戦時もいいサポ雇えるといいなぁ・・・。





この結果、カード2枚とコイン2枚の計4枚を消費して得られたのが
はへん4個というもう号泣するしかない宝箱の中身でしたが、
前回挑戦時に手に入れたはへんと合わせて、アクセを1個復元できました。
うひょおおおおお!!




これまで装備してた魔王のネックレスを伝承合成して+1。
これを装備した時の魔法使いの私は、ついに攻撃魔力801を実現!
(はいそこ!「今さら?」とかいわない!!)




次に挑戦できるときにはアクセの現物GETして、
初の通常合成してみたいな~(おわり)♪


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる