目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-12-26 00:57:52.0 テーマ:その他

ひさしぶりのお休み!


ひさびさに休みがとれて日・月ゆっくりプレイ時間がとれたので、
いろいろと楽しむことができました。

↑はひさびさに会えたおすもっこりとの記念撮影(通算7回目だった)。
前にアプデで追加された種類はまだ会えていないのもあるので
タイミングがあったときに地道に会いに行こうと思います。



で、日曜は主にポらや試練など週課関係をして遊んだので
サポは酒場で普通に探して遊んだのですが、昨日は主に今回の追加クエとか
チムクエとかそれなりに気軽に遊べる内容をやったので
その日預けられてたフレサポさんをお借りしました。↓


・・・みんなおしゃれだよねぇ。

私はⅩの世界で服装に気を使ったことはないので
記念品的セット装備などはマイコーデに登録してはいますが
普段は基本的に素の装備の見た目で行動しているので
フレのみなさんと並ぶと浮いてるよねきっと・・・(笑)。
(※私はほぼソロ活動なので、お借りしたのはフレといってもPT組んだことが
  多くてもほんの数回しかないない方ばかりでした)



そんなこんなで今回の大型アップデートのストーリー、クエもほぼクリアして
ついでにクリスマスイベントもこなせたので、年末のお休みは
チムクエやお正月関係イベントを中心に遊ぼうと思います。



・・・ちなみに、土曜にカード期限切れそうだったので、ひさびさに
ゲルニック将軍に挑んできましたが、身代わりコイン5枚消費しても
勝てませんでした。

ゲルニック将軍はサポでしか戦ったことないけど何回か勝てたことがあって
前回何か月前に戦ったか忘れたけど、戦い方忘れてる上にサポの耐性とか
それように選んだわけじゃなかったのが大きな敗因かと思いました。
しょうがないのでレアボスコインなどと香水使ってテリー狙いで周回してみたけど
結局会えずにカードは期限切れで廃棄となりました(号泣)。



・・・月1でⅩの日は1回だけテリー遭遇確定にしてくれればいいのにね。



追加されていくアクセ、ソロだとだんだん合成どころか入手自体が
難易度が上がりまくってるよね。むぅ。



さて、リアルの今年の出勤もあと数日(お正月前後は強い決意で休む)。
できるだけいろんなことが楽しめたらいいな~(おわり)♪





おまけ

色々あって、猫の「ついてクン」を手に入れました。↓



私はエルフなので、エルトナボブテイル(だっけ)の三毛猫にしました。
リアル世界では遺伝子の染色体の仕組み上の理由から、三毛猫は雄しかいない
はずですが、アストルティアではどうなんだろね。


ちょっと気になったりして・・・(今度こそおわり)。


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる