目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-12-30 16:57:14.0 テーマ:ねんまつねんし(1/16まで)

ついに年末年始の大型連休!昨日の活動~食わず嫌い克服の巻~


ついにきました年末年始の大型連休!
ここ数か月土日も事実上出勤が多く、あまり心置きなくは遊べてなかったので
このお休みは遊ぶぞ~(といいつつリアルの予定がいっぱいあるけど)と
1日目の昨日は久々に討伐クエとチムクエをしました。

チムクエのついでに釣ってなかった新登場のおさかな狙って釣りをしたら
サカサナマズのキングサイズが釣れました~(おお~!)♪
狙った新種は釣れなかったけど、ドンマイドンマイ。



ひととおりこなせるチムクエが終わったあとは、これに行ってきました! ↓



そうです。MBの協力チャレンジバトルです。

以前行われた時は、やってみる前にフレの日誌などみていたら
ホントに気合い入れてプレイしまっくててるヒトじゃないと無理っぽいし
私みたいなPSないのが参加すると迷惑になるうえにいろいろ怒られそうなので
参加しませんでした。

今回も、某ブログなどチラ見してたら平日昼間から仕事でゲームしてるヒトの
装備・PSと同等じゃないとひどい目に遭いそうな気がしたので
やめようかと思っていました。

でもやっぱりせっかくだから1回ぐらいプレイしてみたいので行ってみたら
思いがけず何事もなく遊べたので、ものすごく安心しました!
時間帯とかいろいろあるんだろうけど、常に殺伐としてるわけじゃないんだね。

ということで何種類か遊んでみて、↑の装備セット、手に入りました!
やたやた~♪




せっかくなので管理人のあのヒトとも記念撮影。↓


自分用のおしゃれ装備はともかくとして、モンスター用のおめかしグッズも
ちょっとほしかったので、2つほど手に入れました。
何度もプレイしたいのはやまやまだけど、し残してるほかのこともしたいので
様子を見ていける範囲でもうちょっとMB、遊ぼうと思います。




そのあとは、いつぶりだったか忘れたけど、姫とデートしに行きました~♪ ↓


クリスマスにDQⅩショップで「メルサンディギフト」を買ってたので、
姫に渡して着てもらいました。
私は最初の頃のやさしい感じが好きだったのだけど、
今、姫が着ると眉がきりっと上がっていて柔和な感じが失われてるよね。残念!


・・・姫、肩の力を抜いてください(心の声)!


ちなみに後ろ姿はこんな感じ。↓


姫の前にはマジカルハットの「ふごふご」君がいるのですが、
さっき書いたMBでもらったおめかしグッズの帽子(魔法戦士のあれ)を
装備させています。わかりづらいけど。



さてさて、いろいろ秋ごろから予定していた内容が達成できてないので
このお休みは少しでも追いつけるようにがんばろっと。

今日は日曜日なのでピラやら試練やら週討伐やらやりたいこと満載なので
これから遊びに行ってきたいと思います(おわり)!

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる