目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2018-12-31 23:25:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ゲルニック将軍を倒した!~今年最後の心残り解消!~


先日、Ⅹの日にプーちゃんからもらったカードをサポ3で挑戦し
身代りコイン数枚使っても結局勝てず期限切れの結果に終わったのですが
本日の活動用に雇ったサポが結構いい感じだったので、
忘れてた期間限定の特別なおさかな交換員がくれるカードをもらって
挑戦して参りました。

サポは酒場で普通に選んだ

戦士(両手剣)
旅芸人(棍)
僧侶(スティック)

です。


先日書いた通り、通常の活動用に雇うサポなので、特定のボスに合わせて
耐性などをそろえることはしていません。
ただ見てみたらたまたま戦士と僧侶が封印G100%だったので
「いけるかも!?」と思ったわけです。



先日の失敗を踏まえ、まず練習札で1戦した結果がこれ。↑
ずっと前に同様のサポ構成で、自分は魔法使い(両手杖)で勝てたので
前回も同様にしたらサポのうち2人が封印Gがなく戦線崩壊。
いちおう自分も封印G100%ではあったのだけど。



そのとき書いた日誌にフレの方が、天地雷鳴士でカカロン召喚すると
サポ3でも行きやすいと教えてくれたのだけど、今までの経験から
連続ドルマドンを連発されると持たない気がしたので、
自分はどうぐ使い(ブーメラン)にしました。



練習は勝てたのでいざ本番に行った結果・・・ ↓


1回負けたけど2回目で勝てた!!

これまで連続ドルマドンをマホカンタで耐えて、怨嗟の泥沼はようせいの霊薬を
配ってしのぐ、という戦略でやってきましたが、今回は節約志向で
マジックバリア2回と魔結界で自分は凌いで、道具最適化術Ⅲ使って
せかいじゅの葉とまほうのせいすいを撒いて凌ぐ、という戦略です。

てっこうまじんに対しては、サポの攻撃を誘導する必要がありますが
魔法使いではマホカンタ配りながら合間に呪文攻撃になっていたのを
マジックバリアで全員をいっぺんに保護できるので、デュアルブレイカーなどで
積極的に攻撃して誘導できたのが大きかったように思います。

MP回復も1回で4人全員をまほうのせいすい1個で大きく回復できる
というのが良かったと思います。

自分は封印Gは全然ないのですが、自分がタゲなら一人で受ければOKだし
自分以外ならGのないサポが受けた場合はプラズマリムーバー使えばいいので
対応がしやすかったです。





考えたらVer.3のラスボスや、Ver.4の各ボスをサポでやっつけてきたけど
結局自分はどうぐ使いにすると安定したもんなぁ。
どうぐ使い、私にはあってるのかも・・・。





今回はカードに加え倉庫のコイン3個を投入して、宝箱4個もらえたけど
中身ははへんが合計5個、と報酬まで節約志向に合わせてくれました。





お、おぼえてろ~(号泣)!





そのあと、たまたまミネアにもらったカードがあったので、同じサポで
まだサポ3では倒したことなかったこれにいったらなんと勝てちゃいました!! ↓


そう、暗黒の魔人です。

サポ3で行く場合は自分僧侶で、とかハンマー・バトを使うとか
以前そんな情報をみたことがありましたが、私はPSないので僧は無理だし
かといって自分はハンマースキルは振っていないので、考えた結果



自分はバト(片手剣)で行くことにしました。




もともと私はバトは片手剣しかできないので、
テンションバーンとミラクルブースト使ってお供をガンガン攻撃、
という単純な戦法です。

かつてと違い、各キャラのLVが上がってステが伸びてるのと
戦士の真・やいばくだきのおかげで、かつて即死級だった攻撃でも
結構生き残れるようになったのが大きいと思いました。


というわけでサポ3では初勝利(こらそこ!「今さら?」とかいわない!)!
今年最後の日になんだかすっきりしました。ははははは。




さて、ゆく年くる年みてからちょっと遊んで寝ようかな。
それでは、皆様、よいお年を(おわり)!





おまけ

先日我が家の玄関を出て振り向くと、ホイミンがドアにめり込んでいた。↓



来年もよろしくね、ホイミン・・・(今度こそおわり)。


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる