目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-01-14 12:23:54.0 テーマ:職人活動

武器鍛冶職人卒業~最後のクエストクリア!~


この1年武器鍛冶のクエストを体験するために通っていた武器鍛冶ギルド。
昨晩ついにLV54になって武器鍛冶一連のクエスト最終話をすることができて
感動の結末を見ることができました。やったね!

Ver.1以来ずっと道具鍛冶をしていた私はLV60になったのを機に
他の職人のクエストを見てみたくて、1年ほど前に武器鍛冶になったのでした。

以前ギルドの移籍ができなかったころはキャラを複数作るしかなかったけど
今は小さなメダルで移籍に必要な許可証をもらえば手軽に転籍できるからいいね!
マスターの依頼でもらえる経験値もかなりよくなっているので
1年ちょっとで武器鍛冶のクエを全部見られてよかった~♪

ネタバレになるので内容はふせますが、武器鍛冶の最終クエ、感動しました。
道具鍛冶のクエとはかなり違った話の流れですが、人生いろいろあるなぁ。




というわけでマスター・ラセドに最後にご挨拶。お世話になりました! ↓



職人LV開放クエはその後LV65までが実装されたけど
全職人共通になってたっけね。

とりあえず道具鍛冶に戻って、開放クエだけクリアしてきました。↓



クリア報酬で「工匠神のマスク」がもらえたけど、これって溶接工の装備!?
すべての職人をつなげる・・・溶接、ということなのかな!? ↓





さて、武器鍛冶がひと段落したのでまた道具鍛冶のLVをあげる、
という選択肢もあるけど、道具鍛冶独自のクエはないみたいだし、
また1年別の職人のクエストを見るために違う職人をやりたいと思います!



前からまず鍛冶職人をひととおりやろうと思っていたので、
今日からは防具鍛冶職人になるつもりです。
マスター・リリム、どうぞよろしくお願いいたします(おわり)!!


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる