目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-01-19 23:11:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ゲルニック将軍を倒した!~はじめて合成したぞ♪~


先日のⅩの日にもらったカードの期限が迫ってきたのですが
本日活動用に雇ったサポがうまく封印G100%がそろったので
もう1枚某宝箱から手に入れた1枚とコイン2枚を足して、
やっつけてまいりました。

ホントはⅩの日のカードはフレが協力してくれそうだったんだけど、
カード期限が切れる前に一緒にプレイできる機会がありませんでした。
ここ数か月平日のみならず休日も仕事にいかなきゃいけない事が多いので
時間が合わないんだよね。ははははは・・・。



身代りコインは使ったけど今日は1回で勝てたので、消費1枚ですみました。
自分がどうぐ使いで行くのが私にはいいみたいです。
アイテムはそこそこ使うけど、安定感はありました。



この結果、宝箱4個からは現物1個(!)と破片が数個。
前回までにたまってた破片を加えると2個の智謀の首飾りがGETできたので
初の合成に挑戦しました。うひょ~♪
(※厳密には魔王のネックレスの伝承合成だけはしていましたが)




結果は・・・




・氷の攻撃ダメ +0.5%
・土の攻撃ダメ +1.0%
・風の攻撃ダメ +0.5%



ということになりました。
2回の合成のつもりがラッキー合成が発生し3回の合成ができたので
智謀の首飾り+4が完成!
あたりかはずれかよくわからないけど(笑)。



話は変わって・・・




本日踊り子のLVが105になりました♪ ↓


これであと3職業で全職(遊び人はゆっくり上げるので除く)105達成だな。
108に向けてLV上げを開始するころにはホワイトデーイベント始まってるね。
最近LV上限の開放スピード早すぎるよなぁ・・・。

サポを借りるときにステータスや耐性がすごいヒトって
だいたいLV上げをあっという間に終わらせちゃうみたいなので
すぐに自分も上限-2LVまでは上げておかないと、
強いサポが雇いにくいんだよね。難しい問題だ・・・。
(なのでメイン職旅芸人だけは先にLVあげしちゃったのだけど)



さて、今夜はもうちょっと遊んで寝よっと(おわり)♪




いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる