目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-04-12 01:12:37.0 テーマ:イベント

昨日(一昨日)はテンの日、ふっふ~(←古いネタ)♪


ということで日付は11日になってましたがなんとかINできました。
それで、アズランでクーちゃんからプレチケもらったりしたあと、
魔法の迷宮のプーちゃんに会いに行くことにしました。

気合い入れてサポ選びする時間もないし一人でサクッと行こうと思ったけど
レアボスとかのコインもないし、福の神のカードはもらったものの
サポ3連れてかないとひとりじゃ十分やっつけきれないのでやめて、
ひさしぶりにオートマでいくことにしました。

ほぼ全職LV105以上なので、フツーにいくと誰かとマッチングして
経験上勝手に誰かがカード入れたりしてボス戦になることを考え
(PSも経験もないので確実にお荷物になるだけなのでいやなのです)
こういう時のためにLV上げをゆっくりしている遊び人(LV55)
でいざ出発!




案の定誰ともマッチングせず自動でサポ3が補充されて通常迷宮へ。
プーちゃんに会ってきました! ↓


ゴレオン将軍はサポ3連れて過去何度かやってみたけどまだ勝機が見えないので
今回はゲルニック将軍のカードにしておきました。
あれなら準備すればサポ3である程度行ける、ということで・・・。



それにしても通常の魔法の迷宮、懐かしいね!
4~5年前は毎晩日課にしてて毎日しらない方と迷宮を走り回ってたっけ。
見ず知らずの方同士でありがとうの飛び交ういい時代だったよなぁ・・・。


今やオートマだと問答無用でなにかカードとか使われて
通常迷宮に行ける可能性は極端に低いので、最近始めたヒトはVer.4プレイしても
たぶん感動はあの時代を知ってる私たちに比べ、薄いだろうなと思っています。


黒竜丸、バトルシェイカー、ハヌマーン、バリクナジャ、なんて
会うことすら今や難しいからねぇ。
ドロシーから通常迷宮に行けるようにしてくれればいいのにね。
野良モンスターの討伐数上げるのも迷宮って結構便利なんだけどなぁ。





ちなみに、LV55で補充されたサポの皆さんと記念撮影しました。↓



戦・旅・僧で僧も棍装備の攻撃型布陣。
ステはあまりパッシブなくて低めなメンバーでした。
でもあのころはみんなそんな感じだったよ(今ほど職業がなかったし)。
懐かしいね。



で、今回のボスは懐かしのあの方! ↓


ジャミラスでした。


彼だけは闇の溢る世界にいくとフツーに会えるから
さっき上げたメンバーと違って会うのは簡単だけどね。

戦闘はサポ3を守りながらのバトルなのでそれなりにいい戦いでした。
ジャミラスのしゃくねつ、結構効きました。あちちちち。




そんなこんなでやっつけて10の日を楽しめたのでした。
最近特に平日のプレイ時間の確保が大変なので、今月も参加できてよかった♪


でもさ、何で通常迷宮にサポ(自動補充)で行くの、開放しないんだろ。
今やあんまりそれを制限する意味薄れてる気がするんだけどなぁ・・・(おわり)。


※意見には個人差があります。


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる