目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-04-15 01:28:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

本日の活動備忘録


1週間ぶりに1日ゆっくりできたので、今日はいっぱい遊びました。
ひさびさにモンスターと戦ったりいろいろして楽しかった~♪

せっかくなので今日のおもな活動まとめ。


まず魔法使いのLVが108になりました! ↑
最新装備は全然そろってないけどスキルだけは両手杖とまほうはMAXです。
ごくごくたまにしかやらない職になっちゃってるけど、
ぶきみな閃光Ⅲ結構いい感じだな、と思っています。




それから・・・


チムクエでセレドット山道の討伐50匹があったのでなんとなく戦っていたら
ホントの偶然でベビーサタンの転生、べビンゴサタンに遭遇!

自分が盗賊だったのでぬすむをした結果、レシピ2種類GET♪
もうバザー価格相場は店売り価格以下だよね、と思ったら意外に高くて
ちょっとしたお小遣いになりました。やったね♪



それと


ふと気が付くと今日はダークキングⅠの日でした。
Ⅰなら私でもサポで行けるので、数か月ぶりのダークキング挑戦。
1回負けましたがとりあえず勝てたからよし。うむ。




レグナライドが少したまったので、ダークグラスに交換しました。
現状魅了ガード+5.0%が3つついているのだけど、リーネ様みごとに
もう1個魅了ガード+5.0%をつけてくれました。

うえ~ん。
ぐるぐるメガネを卒業できるのはいつのことやら・・・。




あとは・・・


先日のⅩの日にプーちゃんからもらったゲルニック将軍のカードに挑戦。
カードは捨てる覚悟で身代わりコインは使わなかったのですが
なんと1回で勝てました。おお~♪
(※ゴレオン将軍はまだ私は勝てる気がしないのでカードはもらいません)

たまたま今日雇ってたサポが封印ガード100%そろってたのが
主な勝因だと思います。私自身は封印されちゃうのだけど(耐性低い)
マジックバリアとどうぐ最適化術Ⅲからのまほうのせいすい配布で
戦闘を維持しました。

ちなみに宝箱の中身はアクセの破片が1こだけ。ひ、ひどい・・・。

どうぐつかいはせかいじゅの葉や魔法の聖水の範囲化による使用と
プラズマリムーバーが範囲化になってることによる状態異常解除が便利だよね。
さっきのダークキングもいつも私は自分どうぐ使いでサポを連れて行きます。
最近は週課のピラ1~9霊廟も自分はどうぐ使いです。

便利だしアイテムの消費が少なくて済むし。
どうぐ使いはお気に入りの職業です。



さて、明日(もう今日になっちゃってるけど)から1週間お仕事だね。
また来週ゆっくり遊べるようにがんばろ~(おわり)♪




いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる