目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-04-28 21:45:12.0 テーマ:その他

本日の活動記録!


昨日からひさびさの連休。
翌日もゆっくりできるのが確定した休みなんて数か月ぶりなので
まったりすごしています。

好きなDQⅩをたっぷり楽しむぞ~!ということで酒場で早速サポを借り、
ピラ、試練、各種討伐クエ、チムクエ・・・と楽しみました。

いつものようにステで選んだサポート仲間ですが、本日の旅芸人(棍)は
ペリポンそっくりでした(名前も「ポン」さん)。↑
職に就いて本気出したペリポンさんみたいでなかなか良い感じです。
今夜中はこのパーティーで活動しています。まさに一期一会ですね。





ところで、今日、自分にとって大きな出来事がありました。↓


チムクエで防衛軍2回のお題があったので、オートマで参加してみたのですが
紫炎の鉄機兵団・紫炎の鉄機将ジュバの討伐に成功したのです!
私はあまり経験がないので実績や階級も低いままなのですが
そんな私が混じってても討伐してしまう熟練さんたちと一緒になれて
本当によかったです。今日一緒になったみなさん、ありがとう!!

勝った1回目は、武闘家(ツメ)で行きました。↑
なるべくアタッカーさんたちについていくようにしたり
鐘のモンスターを優先して倒したりしてはみたものの
役にはあまりたたなかった(というか足引っ張った)気がします。



思いがけず称号までもらえたので、続けて2回目。↓


今度は魔法戦士(片手剣)で参加してみて、討伐成功!!
ストームフォースしてクロックチャージとフォースブレイクしながら
個別に攻撃していたけど少しは役に立てたのかな・・・??

一応宝珠にフォースブレイクの技巧つけてて、Pも最大にふってあるせいか
私のフォースブレイクはほぼ成功した感じでした。
この時のために選んでつけてるわけじゃないけど、
思いがけず役に立ったね。たぶん。





これでモンスター討伐リストに1匹追加されました。やったね♪
今度は別のボスもやっつけてみたいなぁ・・・と思いました(おわり)!


いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる