目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-04-30 23:25:15.0 2019-04-30 23:25:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

昨日の活動日誌続き!


昨日の夜日誌を書いたあと、寝る前に未討伐だった転生モンスターを探しに
いってきました。その記録です。


画像ネタバレ含むのでとりあえずこれ載せときます。
私のおうちの玄関の扉にめり込んでる私のホイミン・・・ ↓










さて、気を取り直して。







前々回のVer.UPで追加されてた転生モンスター、探しに行ってなかったので
下調べしたうえでいつものようにまもの使いに転職して猫島へ。
強いサポ連れてくのも何なので、↑のホイミンだけ連れて行きました。

きせきの香水使ってしばらくして、無事に会えました! ↓


セクシーキャット&プリティフライ。

・・・いや。キャットフライに少し色塗っただけにみえるけど・・・。
ま、「セクシー」も「プリティ」も「自称」なのでしょう。そうに違いない。
その世界ではそうだ、ということもあるかもしれないし、深入りはやめとこ。





続けていったのは、闇の領界の楽園。
しばらくして無事これにも会えました! ↓



ドラゴントイズ。

おもちゃというネーミングのわりには結構つよかったよ。
みやぶったらレシピ「おもちゃセット大図鑑2」を持ってるらしくて
手に入らなかったからあわててもう1匹探してやっつけて手に入れました。



しかし・・・



昨年からクエが見たくて他の職人やってますが、私はもともと道具鍛冶。
とっくに「おもちゃセット大図鑑3」も手に入れてたの、忘れてました。
読んでみたら「すでに覚えていた!」と表示されて思わず苦笑い。
ははははは。




香水の効果時間があまったので、ずっと前にやっつけたけど撮影し損ねた
「メタルトリュフ」を探しに偽・ローヌ樹林帯へ行きました。
そして無事に撮影成功! ↓



実はね、最近の転生モンスターは出現率高めだけど、以前実装された種類は
結構低めに設定されてたりするのです。

このメタルトリュフもかなり前に実装されたモンスターで、
昨日も会うのに結構時間がかかりました。
そしてメタルだけに逃げたりするので、うまく会えても結構ドキドキものです。
実は↑のスナップ撮った後逃げられて、もう1回探してやっつけなおしました。




でもいいのだ。1匹やっつけられたから。結果オーライ♪





余談ですが、これに2匹会うまでに、メタルの香水使ってないのに
おともではぐれメタルが2回ほど出現しました。

一瞬、「お!メタルだ!転生か!?・・・いや。少し小さいぞ!??」
とびっくりするのですが、ちょっとがっかりします。



はぐメタに会って「がっかり」とかできるの、この状況ぐらいだよね。
なんという贅沢。
はぐれメタルの方だって「あれ?僕の顔見てがっかりしてる!?」
とびっくりしたに違いありません。



さて、平成もあと数十分。
ちょっと職人仕事してから「ゆく時代来る時代」みよっと。
そして明日もボランティア出勤がんばって仕事終わらせて5連休にするぞ!
お~(おわり)!!

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる