目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-05-04 23:29:09.0 テーマ:その他

本日の活動備忘録


大型連休も終わりが近づいてきましたね。
今日もゆっくり休めたので、DQⅩの世界で遊びました。

しばらくぶりにネコ集めの続きをしてみたところ、
集めたネコが42種類を超えました。お~。

直接は関係ないのだけど、ネコを渡しに行ったときに
たまたますごいカッコでネコが寝てたので思わず記念撮影。↑
くつろぎすぎじゃぞ、おぬし・・・。



で、新しくネコの家具をもらえたのでおうちに飾りました。↓




私のおうちの1Fの片隅にあるグレイツェル様の空間。
使い魔の猫達を集めてなにやら企んでいる模様。
あの、私のおうちで変なこと企まないでくださいね・・・(怖)。




と冗談はさておき本日の活動。↓



チムクエで、輪王ザルトラ討伐1匹のお題があったので、
本日の活動用に雇ってたサポのまま、練習札もらって行ってみました。
ずっと前にフレに何度か連れて行っていただいたときしかやっつけたことないけど
あの時は短剣持ちの旅芸人や踊り子で囲んで戦うのがスタンダードだったっけ。

今日は特に負けてもだれに迷惑をかけるわけでもないので、
自分はまだLVあげ活動中の魔法戦士(片手剣)で行ってみました。
サポ構成はいつもの私のお気に入り構成

戦士(両手剣)
旅芸人(棍)
僧(スティック)

です。


輪王ザルトラ実装時に比べてプレイヤー側のキャラが格段に強くなっている
せいか、問題なく勝つことができました。
私自身はストームフォースかけてフォースブレイク撃って、
はやぶさ斬りとかでちょっとずつ攻撃してただけなんだけどね。
いい時代になったねぇ・・・。
そういえばアクセの合成、狙って完成させたことなかったから
勝てることが分かったのでそのうちちょっとやってみようかな・・・。




次の活動。↓



チムクエでマシン系討伐のお題があったので闇の領界の楽園にいったら
たまたまダークキングがⅠの日だということが分かったので
自分は道具使いに転職、竜牙石とってきて同じ構成で突入しました。

無事1回で勝てたのでよかったよかった♪
常闇は私が気軽にサポでいけるのこれとメイヴⅠ(こっちは少してこずるけど)
だけだからね。アクセの合成まだまだだし地道にチャンス見つけて通いたいです。




最後に、今日のサポのみなさんと記念撮影。↓


かわいめのパーティーになったけど、見た目と違って強いパーティでした。
お借りしたみなさん、ありがとうございました(おわり)!!


いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる