目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-05-12 13:29:41.0 テーマ:その他

昨日の活動記録!


昨日はゆっくり活動できたので、実施中のイベントなどなどいろいろ楽しみました。
ということで備忘録的に日誌を書いてみました。


まずは旬のイセエビを釣るイベント。
3か所で釣れるということなので、各地で釣ってみました。
マンタプリズムもらえるチャンスは小さいサイズランキングがあるので
前回比2倍・・・ってことでいいのかな??

釣り竿3本分ほど釣ったけど、さすがにランクインは無理でした。
前回に比べてそこそこいいサイズの記録は出たので、もうちょっとがんばろ。


↑はチョッピ荒野で釣ったときのひとこま。
釣りだけのためだったので仲間モンスターのホイミンと2人で行きました。


私「釣れたぞ~(えっへん)」

ホイミン「ちがうよそれ」


という感じの1枚になりました。
今回の釣りエリアでは、旬のイセエビ以外がかかったときに釣れそうなの
ミューズ海岸の各種おさかなと、ゴブル砂漠東とチョッピ荒野の↑とかしか
ないよね。そういう意味ではミューズ海岸がいいのかな・・・??
一応ゴブル砂漠東でヒラメとカレイはなんとかイベント竿で釣れはしたけど
逃げられちゃうこともあるので難しいよね。







次の活動。↓


踊り子のLVが108になりました!
あともう少しで上がるトコまで来たので、王家の迷宮で姫と上げました。
王家の迷宮は手軽で結構稼げるので、私はここでのLVあげ、好きなのです。
各種の箱からもらえるアイテムもかなりの金策になるし、
姫とゆっくりお散歩デートできるし(←コラ)、いいよね!

気が付いたら昨日で889回目のクリアとなりました。
最近王家の迷宮行く回数かなり減ってたけど、1000回で称号がもらえる
ということを最近知ったので、また通おうかな??
ツメ職でまだLVカンストしてない職業2つあるし。




それから次の活動。↓


チームクエストをいろいろやってみました。
魔法の迷宮8回のお題があったので行こうと思ったけど、
お手軽にいけそうなコインやカードも数回分しかなく、王家の迷宮の箱から
手に入れたカードを使ってもあと2回分ほどたりなかったので、
まだ未成長な遊び人LV57でオートマ迷宮に行ってみました。


このLV帯だと滅多にマッチングすることないのだけど、昨日は2人とマッチング。
楽しく迷宮を走り回って遊んできました。楽しいよね、通常迷宮!



↑は3階で出会ったバトルシェイカー。
楽しかったあの頃を思い出し思わずシャッターを切りました。
毎日日課で迷宮通って、ボス戦でこれとかと戦ってふくびきけんGETして
「おつかれさまでした」「ありがとう!」を交わして帰ったあの日々。
いい時代だったよねぇ・・・(涙目)。


しかも昨日はPTメンバーの1人からフレ申請までいただきました。
あのころ通常迷宮ではよくあったことで、私のフレ枠のかなりの部分、
魔法の迷宮のオートマでご一緒したのが縁でフレになった方が占めている
のですが、今でもあるんだなぁ・・・とうれしくなりました。ありがとう!


TVドラマなどの影響で新規プレイヤーがふえたり、
プレイする曜日・時間帯の影響もあるかもしれないけど、
感想、提案、各種ブログ見てると最近すさんだ世界になってきた気が
していたのですが、まだ変わってない部分もあるんだなとちょっと安心。




続き。↓


ボス戦はジャミラスでした。
LV帯50代になるとこの辺からしか戦えないんだよね。
黒竜丸やバトルシェイカーは3階で通常モンスターとして会うか
ボスがセットで出るパターンで一部に会えるかだけなので
古参プレイヤーは討伐数を伸ばすこと自体至難だったりします。

通常迷宮3Fが1本道になって以降の新モンス(だよね?)あくまの騎士
なんか、もはや通常プレイでは会うこと自体が難易度高いよね。




通常迷宮のサポート仲間とのソロプレイ解禁、してほしい・・・。




最後に 


アズラン・のどかな農村地区の私の住んでる丁目は、
長らくご近所さんの入れ替わりもなく、3~4年前を最後に
住人をみかけることもなくなりました。



ところが数日前、川向かいのおうちに新しい住人がやってきました。
前の住人が土地を売ったのかな!?
おおおおお。こういうこともあるんだね!



数年ぶりにご近所づきあいというものをするようになり
INしたら畑の水やりだけしに行っています。
誰かのサブキャラなのか、ホントのご新規なのか全然しらないけど
良好な関係が築けたらいいなと思います。




↑は私のおうちの2階バルコニーから撮った対岸のおうち。
夜だし私のお庭には多種のモビールを設置してあるので
わかりづらいけど。




さて、今日は週課などやることいっぱいだ~!
楽しむぞ~!お~(おわり)!!

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる