目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-05-19 11:53:09.0 テーマ:スクールライフ

学園改修前にしておきたかったこと&昨日の活動記録!


次の大型アップデートで(だったよね)、アスフェルド学園の仕様が
改修されるらしいですね。

私は結構アスフェルド学園は好きで、結構前にクリアしてそのままだったのだけど
いくつかやり残してたことがあるので仕様が変わる前にしておくことにしました。
とはいってもたぶん改修される部分じゃないけど・・・。



で、昨日したのがアスフェルド光章でもらえる学園の装備品で、
アイテム枠限界だからともらわずにそのままになってた装備品の受領。
レンドアのチャガナさんで買えるようになるので、記念撮影だけして
売却しました。↓



まず学園の冬服。↓



私のおうちの2階の片隅においてある学園の登場人物の像のところで撮影しました。
自分は人間に戻ることはしないで撮影しました。
学園内で何度も撮影したからね。
エルフで着てみてもあまり違和感なく着られました。




それから学園のジャージ。↓


ジャージだし「前へならえ・後」のポーズで撮ってみました。
私が高校生だったころ、ジャージのズボンってくるぶしぐらいまであったよたしか。
最近はひざ下ぐらいなのかな??

不況だから使う布は減らしてお値段そのまま(←こら~)!!
・・・ってことじゃないよね?純粋にデザインの違いだよね??たぶん。



このほかに学園内の部活動でポイントためてもらえる装備やアイテムで
学園の外で使えるしぐさ書などは前にもらっていたのですが
学園内だけで使える何種類かあるフェイスシール、もらってないままなので
近いうちにもらって記念撮影だけしておきたいと思います。



ま、別に改修されてからでも変わらなそうだけどね。




あと、昨日の活動より。
魔法職用に着ていた防具一式を、ついに新調することができました!
それがこちら! ↓


BEFORE 神託のローブセット



AFTER カテドラルローブセット


カテドラルセットはからだ下部分がないので、ソポスのころも下を合わせました。

私は装備につけられた錬金効果は、状態異常ガード系が好きなのですが、
今回以下のようになりました(防具一式のみ(盾なし)の効果)。



神託セット

混乱ガード   60%
マヒガード  100%
即死ガード  100%
ブレス耐性   12%
MP吸収ガード  60%
封印ガード  100%
呪文発動速度  12%
MP消費しない率  6%
移動速度     1%
踊らされガード 94%
転びガード   90%



カテドラルセット

眠りガード  100%
混乱ガード   60%
マヒガード  100%
即死ガード  100%
ブレス耐性   12%
封印ガード   60%
呪文発動速度  13%
呪文ぼうそう率1.4% 
踊らされガード100%
転びガード   90%


これに武器、盾、宝珠、指輪などアクセサリーで補強すれば
各魔法系職業でそれなりに戦いやすいかなと思っています。
(そういえば占い師と天地雷鳴士も共有するんだっけ)
錬金石を集めればもうちょっと強化が可能ですが、ま、そのうち・・・。





手持ちのお金が「うひゃああああ」ってぐらい減ったので
また地道にためていきたいと思います。
Ver.5までに両手杖かスティックか盾を新調できたらいいな~(終わり)♪


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる