目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-06-30 09:41:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ブロガーさんのプレイべに遊びに行ってみましたよ♪


このところDQⅩのブログランキングを眺めてたら、プクリポの魅力を
すごくよく表現してるブログを見つけたので読むようになったのですが
プレイべを開催されるという告知があったので、昨晩いってみました。


↑は主催者さんと参加者で撮った記念撮影時のスナップです。
イベント自体は釣り堀でキングサイズのおさかなを釣って
指定されたお題のおさかなを釣ると賞品GET!という内容で
ほのぼのとみんなで交流したりしながら楽しむイベントでした。



私はとりあえずさかなぶくろにたまってたキングサイズのおさかなを
10匹ほどテキトーに釣り堀にリリースして、釣りの模様を見学してました。
入れた魚がすぐに釣られていくのは結構見てて気持ちよかったかも・・・(笑)。




イベント会場では自然としぐさで演奏会が行われてたので
私も参加してみました。

ヴァイオリン、フルート、アコーディオン・・・といろいろな楽器で
演奏が始まったので、私はドラム・・・はないのでたいこにしてみましたが
場違いな気がしないでもないので最後はリュートに切り替えました。

ピーヒャラ笛の方もいらっしゃったので、たいこでもよか多のかもですが(笑)。




↑主催者はこの方。プーコさんです。
ブログ「ふくびき物語」を執筆されています。
私のイメージするプクリポの魅力をそのまますごくよく表現されているので
前述のように最近楽しく読ませていただいているのですが、
実際お会いしてみるとブログのイメージ通りの方で嬉しかったです。


初参加の私と記念撮影までさせてくださいました。↓


主催者のプーコさん、ありがとうございました!
そして、交流してくださった会場の参加者の皆様、ありがとうございました!
こういう和やかでほのぼのしたイベント、ぜひ続けてくださいね(おわり)♪



※最近あまりゲーム内でだれか会話する機会が少なかったので、チャットでの会話に
 あたふたしてしまいました。交流してくださった皆さん、ごめんなさい!

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる