目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-07-13 20:12:01.0 テーマ:イベント

七夕イベントとあの2人の幸せにささやかな協力を・・・


この前DQⅩのブログランキングの上位ブロガーさんのブログをみていたら
最近妖精図書館のクエをクリアした方が感想を書いていたのだけど
あの結末はとても切ないものだったから、せめて七夕の時だけは
あの2人を会わせてあげてほしい、という内容がありました。

この発想はこれまで(私も含めて)みたことなかったなぁ・・・と思いつつ
(プレイヤーのなかにはそんな意見を出してた方いるかもだけど)
その感想には非常に共感したので、ささやかながら気持ちだけ
私も協力させていただくことにしました(自己満足だけどね)。

ということでこのスナップ、お供えします。↓


これ、2017年のエイプリルフールに偽・セレドのダーマ神殿で見ることができた
幻です。

これ以上近づくとふっ・・・と消えてしまうのだけど
どうしても残しておきたくて、姿が消える手前のギリギリまで寄って撮りました。

私がキューピッド役(クリスマスの貸衣装)で2人を結び付ける・・・
というイメージで撮ったのですが、七夕の日にこうやって2人は会ってるのかも
と思えば、あの結末のもやもやも少しは晴れるなと思いました。




そのブロガーさん、最近Ⅹをはじめたみたいで↑のスナップの当時を
知らないのだと思うけど、もう誰か教えてあげてるよね、きっと・・・。





でもね、↑の幻って、エイプリルフールに偽のダーマ神殿に現れた幻、
ってことは、製作者側としてはあの二人が幸せになることは
「ありえない軽いジョーク」扱いってことなのかな・・・と思い
なんてひどい扱いなんだろうと当時非常にショックを受けたものでした。



今年の七夕で自分なりにこういう区切りの付け方ができてよかった!
いい感想を上げてくれたブロガーさん、ありがとう!!




Ver.5になったら妖精図書館に新しいクエ、増えるといいね(おわり)!



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる