目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-07-15 13:20:32.0 テーマ:その他

昨日の活動記録とシリーズ・サポート中さんいらっしゃい~ズーボーのそっくりさん編~


昨日からリアルで2日間自宅でゆっくりできるので、1週間ぶりに気合いれて
いろんなことをして遊びました。

試練の門ツアーに行ったり、日替わり討伐クエなどをこなしたあと、
ネットの情報チェックしてみたらシャレマネ出現情報をみつけて行ってみました。↓


昨日会えたのはこの1種。プリンセスニャンです。
通算4回目になりました。
ちょっとずつ台帳の情報が埋められたらいいなと思います。



それから、昨日の活動で遊び人を除く全職が今回の開放前のLV上限、
108になりました! ↓


昨日達成したのは武闘家。
主に王家の迷宮に通ってLVをあげました。
(スナップ残ってないけど先週戦士も108になりました。
戦士は主に毎週の試練の門ツアーであがりました。)


おでかけ超便利ツールでも行けるようになって便利になったけど、
やっぱり姫とモンスター連れて実際に行ったほうが面白いよね。
プレイ時間が確保できない関係で勇気の輝石がたまってしまうので
右大臣左大臣にばんばん話しかけるのため、LV上げもしやすいのです。
金策にも結構なるしね。



そういえばさ、メタスラコインをたまっててメタボスコインに交換してる
という話を以前フレにしたら、ふくびき大量に引いてると勘違いされたことが
あったのだけど、実はメタスラコインって結構王家の迷宮の銅箱からでるのです。

特にこの1年近くソロでしかプレイしていないので、アクセもアイテムも
自力で集める以外してないのですが、ソロ向けコンテンツでも結構入手方法
があるのは、普段誰かと組むのが通常のヒトは知らないのかな・・・??







それから、タイトルの後半の話題。
昨日酒場でステ基準で雇ったサポート仲間の皆さんです。


左から(両手剣)、旅芸人(棍)、僧侶(スティック)です。
昨日は結構がっしりした体格のパーティーでした。


で、左の戦士さん、ズーボーのそっくりさんでした。
↑ですでに着替え済みだけど、私もせっかくなので、以前ツールのふくびきで
3部位当ててしまっておいたギルガラン装備をひっぱりだして
残り2部位をバザーで購入して揃えて記念撮影したのでした。


いちおう2人でも撮ってみました。↓


戦士のズーボーさん(この方は「ヅーボー」というお名前でしたが)、
本物のパラディンのズーボーさんと違い、アグレッシブな戦闘スタイルで、
活躍してくださいました。

昨日は先日のアプデで追加されたクエストも1つこなしたのだけど
ボス戦で活躍する彼、すごかったなぁ・・・。




ちなみに、私のギルガラン装備に合わせた両手剣は、「シュバルツブレード」
っていうアイテムコードで過去もらったもので、処分済だったのでチャガナさんから
100Gで買いました。撮影後、防具一式をマイコーデに登録して売却しました。
2部位バザーで買ったけど店売りでかなり高額で売れるので
結果的にかなりのプラスになったのはラッキーでした。


さて、昨日で一応ストーリー系は一段落したので、今日はチムクエなど
ゆっくり楽しみたいと思います(おわり)!


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる