目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-07-22 01:17:08.0 2019-07-24 00:24:32.0テーマ:チーム活動

ぼっちチームLV45達成~新ユニフォーム開放~!!


わがぼっちチーム「カミハルムイ購買部」は、昨日21日にLV45に到達!
新ユニフォーム「レギオンゼーレ」が開放されました!!
うひょおおおおお~~~(ぱちぱちぱち)♪

というわけで早速色を決めて作ってみたのが上のスナップのです。↑
わがチームエンブレムの中心にあるエルトナの世界樹をイメージして
メイン・サブのカラーをジャングルなど緑系でまとめてみました。
上下で若干色味を変えてみたのだけど、わかりづらいよね・・・(笑)。

とそれはそれとして、思いのほか早く達成できて満足満足。
約6年3か月前の結成からずっとひとりでやってきたけど
それだけに大きな達成感が得られました。これからもがんばろ。



というわけで、今回もカミハルムイのチーム大使、リッシュウさんへの
報告の模様です。↓



チーム大使・リッシュウ(以下「リ」)

 「おや。例のぼっちチームのしのぶさんから手紙が。
  なになに・・・おお。チームLV45になりましたか。

  『今回はいつもお世話になっているアズランの出張大使・スズネさんに
   新チームユニフォームの制作、お願いしちゃいました!』

   ですか。そういえば今までの和風装束のユニフォーム、
   かれこれ2年ぐらい着てましたからね。」


(参考写真)


   

リ「それにしても出張大使のスズネさん、なかなか良いセンスしているようですね。
  今度大使室にいる我々の制服でも作ってもらいますかね・・・」






と和やかな内容の手紙であったが、実はこのような裏話があることを
リッシュウさんは知らないのであった。


スズネさんから私に提示された新ユニフォーム・第一案。↓


テーマは「カミハルムイ購買部特選!エルトナ名産品マスコット(着ぐるみ)」。

せっかく「カミハルムイ購買部」というチーム名なのだから、
カミハルムイ名産品のPRに貢献してみては、という野菜の着ぐるみ。
「せっかくなので奥様(プラコンの「ノイチゴ」さん)にもどうぞ♪」と
色違いまで送ってくれました。


↑2人で着てみたけど、これ着て一緒に町中を歩くのはやめようね、
と意見が一致しボツとなりました(←2人で着る前に気づけよ)。





第二案。


アズランのゆるキャラ怪獣(着ぐるみ)。

ノイチゴさん、箱を空けて中身見たとき
「丸くてかわいいですね」とか言ってくれたのです。



でも着てみた後・・・



ノイチゴ(以下「ノ」)「・・・しのぶさまは着ないのですか?」

私「え?い、いや、かわいいかなこれ・・・??」

ノ「いくらしのぶさまと2人きりでも私だけこれ着てるの、
  恥ずかしいですわ・・・」

私「え?いや、結構似合ってるよそれ。ははは・・・」


ノ「(ブチ)」





・・・この後、覚醒プスゴンもはだしで逃げ出すような、
想像を絶する威力の痛恨の一撃をもらったことはいうまでもない。


せめて、フウラちゃんトコの人形たちみたいな着ぐるみならよかったのに。
なんとかこの後、新ユニフォームのデザインは完成したのだが
次回は違うヒトにお願いしよう、と固く誓う私であった(おわり)。



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる