目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-08-12 12:51:43.0 2019-08-12 13:14:21.0テーマ:モンスター・ボス討伐

こうじ、なび、エリスと常闇の竜レグナードIIをはじめて倒した!


昨晩フレから突然レグナード戦のお誘いを頂戴しました。
基本的にソロプレイヤーの私は滅多にエンドコンテンツに挑戦したことがないので
一応私が参加しても大丈夫か確認したところ、快くご承諾いただけました。

3年半ほど前に別のフレ(だった思います)が(Ⅰ)に連れて行ってくれて
初討伐して以来、何回か参加したことあるものの、
常闇の竜レグナードの討伐数は昨日の時点で「4」匹。

ここのところずっと挑戦すらしてなかったので、戦い方とか相手の技なども
ほとんど記憶の彼方でしたが、熟練のフレの皆様のおかげで
勝利することができました。みんなありがとう!!!!




ホントのこと言うとね、この日誌書こうとさっき冒険日誌開くまで
やっつけたのは「Ⅰ」だと思ってました。ははははは。





ちなみにこの後、メイヴ(Ⅲ)にも連れて行ってもらって1戦したけど
私が足引っ張っちゃったせいで時間切れで勝てませんでした。
ごめんなさい。
ダークキング(Ⅰ)、(Ⅱ)、メイヴ(Ⅰ)はサポ3で何度か倒したけど
メイヴ(Ⅲ)やレグナードは(Ⅰ)すらサポで勝てないへっぽこな私なので
まぁ、こうなっちゃうよなぁ・・・(陳謝)。




ともあれ一緒に戦ってくださった皆様に大感謝。
これに懲りずフレの皆様、またお誘いいただければ幸いです(おわり)。






おまけ


昨日バトルトリニティイベント、オートマでまた何回か遊んでみました。
全然操作に慣れないけど、とりあえずついてクンの新カプセルだけもらえました。
前回は参加を見送ったので、その報酬もほしいなと思いました。


ウィングと今回の壁掛け紋章のコンプは何十回参加すればいいのか見当もつかないので
今回もあきらめるしかないかな・・・。


それにしても結構このイベントの前回報酬のウィングっぽいの、
装備してるヒトとすれ違うけど、みんなバトトリニティ、遊んでるんだね。
改めてちょっとびっくりしました(今度こそおわり)。






いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる