目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2019-09-30 01:01:34.0 テーマ:職人活動

本日の活動日誌!


今日はいろんなLVあげなどが目標達成できました。
いいお休みだったぁ・・・。

余韻に浸りながら日誌に書いておこうと思います。

ます達成したのが防具鍛冶の最終クエストです。
スタートから5年道具鍛冶をしてLV60に到達、工匠神のクエをクリアして、
約1年間武器鍛冶をして一連のクエを体験、今年の初めから防具鍛冶になって
約10箇月経った今日、最終クエをクリアできました。


マスター・リリムに関わるお話も、なかなか感動的だったなぁ・・・。
クリア記念のスナップがこちら。↓



これで3つの鍛冶職人は体験できたので、新たに転籍することにしました。



とりあえず生産職人を引き続きすることにして、さきほどさいほう職人に
転籍してきました。
これからゆっくり頑張って一連のクエを体験したいと思います。





今日の成果その2。
次の2職業がLV110になりました!やた~~♪


まずはレンジャー。

私はブーメラン装備で防具は旅・スパと共用です。
もともとあまり力入れてなかった職でしたが、
スキルPがいっぱいもらえるようになってから固有スキルもMAXにしました。

最新のスキル開放クエ、なんどかサポと挑んで敗れた末に
このレンジャーに転職することでクリアできたのが大きかったです。
その後もいろんな場面でレンジャーは使いやすいことが多いなと思いました。


LV109~110は主に毎週の試練の門ツアーで上げました。




2つ目は天地雷鳴士。

私は他職との装備の兼ね合いと、守備型が好きなのでスティック装備にしています。
やっぱりカカロンのおかげで戦線の維持がしやすいのがいいよね!



LVあげはおもに酒場登録と、ゼルメア通いで上げました。
サポとしか行ったことないけど、ゼルメアって天地で行くと安定するよね。
やっぱりカカロンすごいよなぁ・・・。




さて、もう10月も目前です。
Ver.5までにあと何職業カンストできるかな??
マイペースでがんばろ(おわり)。


いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる