目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-01-02 00:47:55.0 テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

令和二年スタート!


新年あけましておめでとうございます!
あっという間に年が明けてしまいました。
年末からイベント目白押しなのに仕事が忙しく日課すらままならない日々に、
かなり悶々としていましたが、ついに年末年始の大型連休に突入!
大掃除やら買い出しやらプライベートのほうでもバタバタしたものの
やっとここ数日本腰をを入れて遊ぶことができました。

↑はお正月イベントのクエクリア後の記念撮影です。
やりたいこといっぱいで慌てて撮ったので、うで装備を外すの忘れて
和服に白い手袋というミスマッチはご愛敬です。





いろいろたまった日課週課を全力で遊びつつ、ちょっとだけ釣りもしました。
Ver.5で追加されたおさかな、まだ何種類か釣れてないのですが、
この休みに1種類だけ釣りました。↓


新しいルアーが追加されたのは結構前だと思うけど、
私はずっと氷の釣り竿改とトゲトゲルアーで釣っています。
この組み合わせはあまり失敗を恐れずに釣れるのがいいね!
(トゲトゲルアーの特殊能力が発動しない一部のおさかなの特徴は我慢)


またチムクエで釣りのお題が出たら釣りにいってみよ。





それから、新たに2職業の特訓が完了しました!



その1 盗賊


いつも討伐クエなど通常の活動はこの職で活動しています。
「おたからさがし」と「ぬすむ」が便利だよね。
そんなわけで上限開放後の特訓はすべてフィールドで完了しました。



その2 旅芸人


Ver.1から7年以上、短剣装備でやってきました。
私の(自称)メイン職です。
棍の強力な特技が追加されたり、最近はすごく強化されたブーメランのスキルが
追加されたりと変遷してきましたが、私は短剣のままです。

能力的に一番勇者に近いと思った旅芸人ですが、片手剣が装備できないので
かわりに短剣・盾で・・・と始めたのが最初だったのですが
気が付けば自分は勇者じゃなくて勇者の盟友だったりいろいろあって
ポジション的にもしかしてⅤの主人公にちょっと近いかも!?という気もして
ブーメランに乗り換えようか思案中です。

幸いレンジャーとどうぐ使いは最初からブーメランを使っているので、
扱い方はある程度慣れていることもあり、いいかなと思っています。
ま、心の余裕ができたころ(夏休み頃??)までそのままになりそうだけど。




ちなみに、私は輝石のベルトやウデ装備の錬金効果に状態異常のついたのが
好きなのですが(攻撃時〇%でマヒ、とかね)、いろいろスキル効果の開放で
状態異常成功率が上がったりして、そこそこ戦闘中に役に立っています。
最近ブーメランをアカシックウィングにしたので、旅芸人で使ったら
結構いい感じなのでは・・・と夢想したりしています(笑)。





それから、未討伐だった転生モンスター、やっつけてきました! ↓


いろんな国の文化がまじりあったDQ世界っていいよね。
なぜゴーストをキョンシーにしたかはナゾな気はしたけど、ま、ありかな。
天地雷鳴士のスキルがない時代にこの転生追加されてたら、広場荒れただろうな
なんて思いつつ、つまりは空中・土中にいてシンボルが見えない特性は、
プレイヤーからは受け入れられなかったんだな、と納得しました。



さて、MBのイベント、もうちょっとごほうび装備もらえてないのがあるんだった。
イベント期間中になんとかコンプできるといいな~(おわり)♪


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる