目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-01-12 22:06:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初体験はオートマで!邪神の宮殿「天獄」に行ってみました(トレイ、け、アッツと暗黒の星竜機をはじめて倒した!)!!


邪神の宮殿の「天獄」実装以来、一度も挑戦したことがなかった私。
それ用の耐性装備とかアクセ揃えられないし、なによりPSがないので
エンドコンテンツ(でいいのかな?)は基本的にやってないのですが
討伐モンスターリストだけは埋めたいとは思っていました。

常闇とか以前のコイン・カードボスは、まだプレイ時間帯の都合が合って
一緒に連れていってくれる熟練のおともだちがいたころは、それなりに倒して
リストが埋められてたのだけど、フィールドの強敵(キラークリムゾン以降)や、
防衛軍のボスとか聖守護者のボス、そして天獄実装以降の邪神の宮殿のボス
等々は、フレと時間帯が合わなくなってからというもの、ストーリーなどを捨てて
準備や練習に専念しない限りソロサポでは無理なので、あきらめてました。

特にサポではいけないコンテンツの場合、オートマで行くには私にPSなさすぎて
常に敗戦の原因になる未来しか見えないので、あきらめてたのですが、
今開いている天獄のボスは攻略サイト等々で見る限り、がんばればなんとか
あんまり足を引っ張りすぎないで参加できるのでは!?と思えたので
思い切って今日行ってみたら、こんなうれしい結果になりました。




うれしくてクリア後の記念撮影もちゃんとしました! ↓



私は今回レンジャーで参加しました。
被弾してはいけない技を被弾してしまったりかなりご迷惑をかけましたが
天獄クリアのためのお題にも一応貢献できたし、許していただけるかと思います。
オートマで一緒になったみなさん、ホントにありがとう!


これでまたひとつ、討伐モンスターリストが埋まりました。
強敵の追加頻度が私の討伐速度では全く追いつけていないので
正直、DQⅩショップで「討伐しなくてもリストのまめちしき読める券」とか
発売されたら、そっち買います。たぶん(←こら)。



その後、Ⅹの日のはぐレモンのお題がまだだったので行って来たら
終わった少し後で時間なくなってログアウトしたので、明日まで休日だし
今夜はこれから試練の門ツアーなど週課題を回ってこようと思います。




大体平日は職人仕事(マスターへ納品のみ)、お休みの日は週課のツアーと
そのとき開催中のイベントやチムクエやってると1週間終わっちゃうので、
事前準備や予習、練習が必要なコンテンツって参加できないのが悩みです。
マイルールで使わないと決めたけど捨てらずにたまった「メタル迷宮ペア招待券」を
成功報酬にして、強敵のお手伝い(いわゆる「出荷」にあたる)、
募集してみようかな・・・なんて思い始めた今日この頃。



でも私がプレイ時間合わせるのがむずかしいから、難しいかな。
サービス終了までに全モンスターのまめちしき、読めたらいいな(おわり)♪


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる