目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-02-03 00:04:31.0 2020-02-04 00:43:35.0テーマ:その他

Ver.5.1満喫中(と気になったこと)!


Ver.5.1、ものすごい大ボリュームでびっくりしましたね!
ゆっくりプレイできる時間がなかなかとれないものの、
土曜の午後~日曜日は今のところリアルの仕事から解放されるので
その時間を最大限利用して冒険を進めております。

Ver.5.1のストーリーを進めてたら報酬経験値が途中でもらえたので、
それをLVあげ途中のデスマスターに投入したところLV80に到達!
称号と立ち方をGETしたので記念撮影してきました。


私は各職業のクエをクリアした時に、ごほうびの専用装備一式と立ち方で
クエスト依頼者と記念撮影するのをマイルールにしてるのですが
最近の新職業はLV50から始まる関係上、立ち方はLV80までもらえないので
LV50で最初に一連のクエ終わらせると立ち方GETまでかなり時間が
あいちゃうんだよね。

というわけで、装備一式はこの日のためにずっと保管してました。
やっぱりアイテムの歴史で、GETした日が記録されてる本物で撮りたいもんね。
なお、詳しくはネタバレのため伏せますが、記念撮影のため
クエを一時的に未クリア状態にして撮影しました。

デスマスターはまだ全然戦い方理解してませんが、ゆっくりやっていきたいと
思います。




次の話題。


先週のVer.UP初日、LV上限開放クエと釣りLV上限開放クエだけ、
帰宅後寝る前にやっておきました。
時間かかりそうだったら後日、と思ったけど、受注した感じ簡単そうだったので
やってしまいました。


ホントはゆっくり楽しみながらやりたいんだけど、はやめにやっておかないと
いろいろ無駄になっちゃいそうだからね。

運営さんもこれまでのことを踏まえてか、LV開放のお題については
強めのモンスターとの戦闘を条件にしなかったみたいだけど、
LVやスキルP開放についてだけは、これまですべてサポで「強い」でも勝てる
難易度だったので、個人的にはPSなくて苦労することもあったけど、
難易度選択できるようにしておけば前みたいに強めのボス戦ありでも
苦情はでないのかな、と思いました。



次の話題。


もらいに行く暇なかった第5回アストルティアカップのごほうび、
もらいにいってきました。

ゆっくりレースに挑戦する時間がないので、以前育てたスライムで
ひととおりやって終わりにしたので賞金は50万Gちょっとでしたが、
それでも普段一度に手に入ることがめったにない大金なので、
非常に助かりました。

↑はごほうび装備のスライムイヤーカフ(だっけ?)。
プクリポは装備位置が耳の位置じゃないという不具合(?)があるけど
エルフ(たぶんウェディもかな)は耳全体は隠せません。
ちょっとビミョー・・・。




最後の話題。


公開されてた冒険日誌で出現情報を見かけたので、会いに行ってきました。
「まんぷく丸」だそうですが、どうなんだろね、これ。
「おすもっこり」がいるのに、同系のをあえて実装するとは
何か意図があるのかな・・・??
今後何度も会ってシール台帳の2ページ目以降が読めるようになったら
その辺が理解できるものと期待しています。
(ちなみにおちる直前にフレが別の出現情報おしえてくれたけど
 会いに行けませんでした。残念)



でもさ、この前ツールのふくびきで新しい花が実装されたけど
メギストリスの交換屋さんでそれらの新種の花の花束は実装されてなかったり
ここしばらくコインボスのプチも実装されなくなってきてるし
もしかして運営さん、多忙すぎて手がまわってないのかな、なんて
ちょっと思っている今日この頃です。




別のことだけど、今回の職人の仕様地味変更では、コマンド入力したあと、
エフェクトが画面上表示される前に、成功の効果音だけ先に聞こえるという
時短仕様が実装されてしまいましたが、正直がっかりしたというのもあります。
最後の詰めは成功するかしないかをドキドキしながら見守る、というミニゲーム
だったはずなのに、これではホントにただの作業になっちゃったよね。


ま、私はストーリーさえサポでちゃんと進めることができればいいので、
それができる限りマイペースにこれからもやっていくつもりです。
あと、サントラCDがVer.4から出てないのもちょっと気になってたりしますが
要望、だしてみようかな・・・(おわり)。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる