目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-02-23 22:39:34.0 テーマ:その他

広場配布のクローバーアイテム、使ってみましたよ♪


目覚めし冒険者の広場で無料配布されてるクローバーアイテム。
魔法の迷宮でボス報酬のアクセのはへん10個確定とか
装備のカラーリングにつやが出せるという課金アイテム試供品なわけですが
せっかくの無料配布だし、当面リアルマネー払ってまで入手する予定はないけど
本日もらって試してみました。

ボス報酬のはへん確定アイテムのカギは、とりあえずドラゴンに使いました。
実装以来プーちゃんやらアイテムコードやらでもらったカードでサポとやっつけるも
毎回宝箱1個につきはへん1個しかもらえず未だはへん5個止まりだったので
前回のプーちゃん、フィールドの宝箱のメダル、気合で回したふくびき景品2枚
あわせて4枚を投入してサポとやっつけた結果が↑のスナップ。



・・・おお!ホントにはへん10個入った宝箱が!!!



そんなわけで「りゅうのうろこ」、ついに復元で現物1個GET!!
やたやた~~~~!!!



ついでに討伐報酬の宝箱からははへん1こずつ・・・と思いきや
そのうちの宝箱1つからはへんが2個手に入って今日だけではへん5こ!
在庫と併せてもう1個「りゅうのうろこ」がGETできました。
リーネさんの合成でHP+2がつきましたが、あたりかはずれかわかりません。
ま、いっか。次に合成できるの相当先だし・・・(遠い目)。





そしてもう1つの試供品、カラーリングのつや出しアイテム。
使ってみた結果がこちら!↓


配布されたのは2個で、だいたい1装備で2か所カラーリングできるから
1アイテムで試せるように配られたのだよね、きっと。

通常の装備じゃそのうち買い替えちゃうし、見た目が目立つアクセに使おう!
と思っておうちのタンスからしまっておいたスライムピアスをもってきて
使ってみようと思ったのです。ところが・・・



なんと、地の色のままではつやは出せず、カラーリングをしたとこだけに
つや出しができることが判明!!
スライピアスは色変えるの嫌なのでボツということにして、
急遽別のアクセで試してみることにしました。

見た目が分かりやすい顔装備で、色変えてつや出してもいいやって思えるの
思いつかなかったのですが、とりあえずいつも使ってる見た目わかりやすい
ぐるぐるメガネのふちを倉庫にあったゴールドリリィで金色にして
いちばんキラキラのつやを出してみたのが↑です。




・・・私の眼には白っぽい黄色にしか見えない(呆然)。
きっと面積が狭いからキラキラ感がわからないだけなんだろうけど、
ビミョーな結果になりました。まぁ黒ぶちからイメージ変わったし
しばらくこのままでいようかな、と思います。



酒場にはこの状態で僧侶で預けてるので、見かけた方は連れ出していただいて
ぐるつやゴールドメガネ(今考えた)をみてみてください(笑)!





おまけ(ちょっとネタバレあり)



先日のバレンタインイベントのけ結果発表、記念撮影しておきました。
魔王ヴァレリアがクイーンでしたね。

子供の頃映画館で風の谷のナウシカを見た世代のプレイヤーには
最近の魔界のストーリーといい、魔王ヴァレリアの声担当の声優さんといい
ちょっとノスタルジックな気持ちになれたのかな、と思います。
(そういっている私もかなり魔王ヴァレリアに投票したヒトです)



一部の最近始めたらしいブロガーさんの記事に、このイベントに彼女がエントリーする
というのはどうなの・・・?ということが書かれてましたが
アルウェ王妃や賢者マリーンなど、先例はたくさんあるの、知らないんだね。
特に今回の彼女はまだ確定じゃないし・・・。



仕様変更など、今後も運営さんが一部の影響力の強いヒトに翻弄されずに
ぶれずにがんばってほしいな、と思う今日この頃です。
これからも私はDQⅩ、マイペースで続けて行こうと思っています(おわり)。


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる