目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-02-25 00:01:31.0 テーマ:おしゃれ活動

2年4か月ぶりの装備新調!


武器に比べて防具一式を好みの錬金効果のものでそろえて買い替えるのは
莫大な資金が必要になりますね。
そのため、私は滅多に防具の新調ができていないのですが、
ついに本日、盗賊・魔戦・道具用の防具一式を新調できました!!



うひょおおおおお(←おちつけ)!!



喜びの勢いで記念撮影してみました。まず旧装備。↓


ヴァンガードセットです。からだ下はセットにないのでクイックパンツを
履いていました。これらは2017年の8~9月ごろにセットをそろえたものです。
約2年5箇月愛用しました。


・・・はいそこ!変な目で見ない!
ちゃんとこまめに洗濯して着てたから汚くなんかないわ(←だからおちつけ)!



見た目がかっこいいので結構気に入ってたのですが、今日で見納めです。
今までありがとう!





そして今日から着る新装備! ↓


大怪傑セット。
状態異常の成功率があがるというセット効果、いいよね!
私はウデや輝石のベルト効果に「攻撃時〇%で××」というのを多めに仕込んでいるので
期待してしまいます。

魔戦の場合、宝珠でフォースブレイクの技巧使ってて飾り石も仕込んでるので
こっちも期待大です。

装備の見た目は私には似合わない気がするけど、そのうち慣れるでしょう。
きっとまた2~3年着っぱなし、もとい、使い続けるので
愛着がわいてくるのではないかと思っています。






さて、これでほぼ手持ちの現金は使い果したので、またこつこつがんばろ。
他の職業の装備も新調を考えたいもんね。
ゼルメア通って頑張るか、ハッピーくじに期待するか・・・。
「金は天下の回りもの」というけど、いつも私のところは「回り道」。
そんな気がしてならないお休み最後の日でした(おわり)。





おまけ

かくれスライムフェスティバル、やっと2連休とれて時間できたので
しぐさもらえるトコまで遊んできました! ↓


ところで毎回思うのだけど、アズランって風の町で風が強いので
私の隣に写ってる大会係員の彼女のスカートもぱたぱたしてるのですが
両手の先がそのスカートのすそを突き抜けてるんだよね。

このグラフィック、あまりにも不自然なので直した方がいいと思うんだけど
だれもツッコまないのかな・・・??


まぁゲーム自体に支障はないから技術的に追いついてない仕様、ということで
不具合じゃないんだけど。


せめて両手のポーズを変えてスカートに触れない位置にすれば
簡単に解決できるのにな・・・と思ったの、私だけでしょうか(今度こそおわり)?


いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる