目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-03-28 22:08:52.0 テーマ:イベント

バトルトリニティ参加してみました!


コロナウィルスの影響で土曜のサービス出勤も免除されて
久々の2連休になったこの週末。
食料など生活物資の備蓄もある程度あるし、自宅でゆっくりしています。
疲れがたまっていたのか今日は正午までぐっすり寝込んでましたが
午後からアストルティアで遊ぶことにしました。


で、ずっと気になってた第3回バトルトリニティ、いってみました!


巷で飛び交ってた情報によるとこのコンテンツはガラの悪いヒトが多くて
私みたいなPSのないへっぽこプレイヤーはやめた方がいい気がしたけど
今回は「ひとりで」のモードがあって個人で同じぐらいのプレイ回数のヒトと
マッチングできるシステムが導入されたようなので、
おそるおそる行ってみたところ、意外にも怒られたりすることもなく
楽しく遊ぶことができました。





マッチングしたみなさん、ありがとうございました!!






で、今日の成果。

・戦士のランクが2にUP!
・ガーネット章をGET!


おお~。
今日は戦士しかやらなかったけど、他職もやってみると面白いかも。
前回の大会はたしかカプセルだけ欲しくて盗賊で何回かやってみた記憶が
あるけど、すっかりルールとか忘れてました。
結構楽しめたので、明日またやってみようかな。



今日GETしたポイントで、こんなのもらいました。↓


1.天狐のウィング



2.天狐の盾


私はエルフなので、やっぱり同族のチームがいいなと思って「天狐アマツカゼ」
に所属してるということもあって、これらの装備ほしかったのです。
(このほかアズランの壁掛け紋章旗ももらいました)
他のチームのもらえるまでポイント貯められるかわからないけど
今回の大会は参加のハードルが程よく低くなったので頑張ってみようかな
と思い始めています。



今日はとりあえず日課とチムクエだけやって寝るとして、
寒くなって大雪降るかもしれないという明日に頑張ってみようかな。



もし私とマッチングしてしまったら、皆様温かい目で見守ってやってください。






おまけ

装備品枠の整理のため、記念品的装備の処分前記念撮影。


1.サークルピアス



2.ラウンドピアス


DQⅩショップのおかいものランキング特典の装備なのだけど
ずっと余裕なくもらい忘れてたのです。
1回もらっておくと再入手可能なので、とりあえずもらうだけもらっておきました。




♂なのであまり使い道ない気はするのだけど。






さ、そろそろ日課とチムクエやってこよ~っと(おわり)♪

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる