目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-04-14 23:49:05.0 テーマ:その他

本日の活動(ちょっとだけネタバレあり)!


コロナウィルス感染拡大防止のため私も今日は在宅勤務だったので
定時の17:00まで仕事してから、ちょっとゆっくり遊ばせていただきました。
平日の夕方からINできるなんて普段はないことで、気分的にゆっくりできました。
せっかくなので今日の活動をちょっとだけ日誌に書いておくことにします。
スナップはロックしてないのでそのうち消えちゃう予定です。


まず、第3回バトルトリニティイベントの優勝チームが決定したそうなので
確認した後、トロフィー(?)を見にオルフェアへ行ってきました。
今回はかなり接戦だったようですが、オルフェアリーズ初優勝おめでとう!


わが天狐アマツカゼは見事に最下位でしたが、ドンマイドンマイ。


私は今回前半戦だけちょっと参加してみて、とりあえずついてクンと
アマツカゼ用のウィングと盾、壁掛けフラッグをGET、
残ったポイントでグレンドラゴニア用の盾も手に入れました。
次回もちょっとずつGETしていつかコンプできたらいいなと思います。




活動その2。



お庭の畑でこつこつ染色用の花を栽培し、メギストリスの花束交換屋
ププリンさんから花束をもらうのを続けてきたのですが
本日最後の1種「アメジスト」の花束をGET!
交換でもらえる花束全種をコンプできました!!やたやた~♪

↑はせっかくなのでマイコーデに登録してるサンディのコスプレで
ププリンさんと記念撮影したものです。お花の妖精のイメージで(笑)。




・・・はいそこ!キモイとか言わない!!




とにもかくにもアイテムリストで確認できる各花の花言葉、全種確認できました。
手元のPC上に一覧表つくってみたりして遊んでいるのですが
まだフラワーギフト券の交換等でしか手に入らない新色の花は花束家具がなく
花言葉は未設定なようなので実装を待ちたいと思います。




運営さん、忘れないでね・・・(懇願)。





活動その3。



先日のVer.UPで実装された転生モンスター、会いに行ってきました。
↑(右)がそれなのだけど、「もじゃらきラクーン」だそうな。

つまり、

信楽焼(しがらきやき)のたぬき → ももんじゃ焼のアライグマ(ラクーン)

ってことだよね、きっと。
「しがらき」→「もじゃらき」ってなかなか思いつかない変換だよなぁ。
しかもアライグマときましたか。あれ、たぬきとは違う種だけどいいのかな?
似て非なるもの、ってことでこのネーミングなのかもね。きっと。



戦闘ではみやぶってスナップ撮るのに必死で、私がわたわたしてる間に
サポート仲間がほぼやっつけてくれました。
「おれにまかせろ」にしてもうちょっとゆっくり戦った方がよかったかも。
ま、とりあえず討伐モンスターリストに2ページ目も載ったからいっか。




きせきの香水の効果が残ってたので、1回討伐してるけどもういちど
これに会ってきました。↓



ピンキーパンサー(右)。


ドロップアイテムのキラーパンサーの書手に入れたいなと思って行ったのですが
もらってみて取引不可アイテムだって気づいてがっかり。
2ndキャラのヒトにあげようと思ったのになぁ・・・。




そんなこんなで今日はゆっくりできました。
明日は在宅じゃない勤務日なので、頑張ってお仕事したいと思います。
マスクの備蓄、大丈夫かな・・・。



おまけ


天狐アマツカゼ用のウィングと盾のスナップはもう消えちゃってたけど
グレンドラゴニア用の盾のスナップが残ってたので載せてみました。

「なんでそれ装備してるですか!?」

って後ろでハヤテさんが怒ってるように見えるのは気のせいでしょう。きっと。



(おわり)


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる