目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-06-23 01:25:55.0 テーマ:その他

つかの間のお休み


緊急事態宣言の影響でいろいろとリアルではありますが
私自身は在宅勤務が実施される一方業務は増える状況に
一部休日返上などして頑張っています。
お給料はちゃんとでるから幸せなのだけど、同僚諸氏も疲弊していて
はやく元に戻って週休二日に戻りたいなぁと思う今日この頃です。

昨日は1日お休みが確保できたので、ゆっくりしました。
疲れからかおきたらお昼過ぎでしたが、ひさびさに午後はゆっくり
気晴らしを兼ねてDQⅩを遊びました。

とはいえ、今や膨大なコンテンツ量で週課だけでも数時間を要し
なんかゲームの中でも時間に追われてる気がしてしまいます。
あれ?気晴らしのつもりなんだけど変だな・・・。




ともあれ、まだゲームをしようという心の余裕はあるので大丈夫そうです。
何とか頑張っていきたいと思います。






というわけで、昨日の活動からいくつか記録日誌。



さいほう職人の評判が「生きる伝説!」になりました。
ギルドマスターからのごほうび装備が全部そろったので
記念撮影したのが↑です。


さいほう職人のユニフォームって、パジャマみたいだよね(って思うの私だけ?)。
パジャマというかネグリジェっていうか・・・。


ともあれ、職人LVも現在53で、職人クエストのラストクエまであと少し。
夏ごろまでにはラストを見たいと思います。


私はVer.1開始当初から、道具鍛冶一筋で5年過ごしました。
転籍可能にルール改正されたので、工匠神のLV開放クエまで進めて
他の職人のクエストを体験することにしたのです。
その後、武器鍛冶、防具鍛冶、さいほう(はまだ途中)と各1年ずつやって
各職人クエのラストを見てきました。



いちおうVer.1からある職人のうち、生産系はあと木工だけ。
私の種族エルフの住む地にギルドのある唯一の職人でもあり
次は木工職人のクエストをやろうと今から楽しみです。
(2ndキャラで調理(済)、ツボ(途上)、3rdキャラでランプ(途上)を
 それぞれクエストを体験しています。各キャラストーリーは進んでません)



次の話題。



DQⅠコラボイベント、少し進めました。
まず迷宮でローラ姫に会ってきたのですが
みちびきの香水使って行ったらなんかトルネコ氏と世間話してたみたい。
(商談の可能性もあるかな・・・)


時間がなかったのでまだ竜王には会いに行ってませんが
週末お休みが取れたらいってみたいです。





次の話題。


みんなに配布されたクローバーの鍵、もらい忘れる前にGETして、
まだ合成1回の竜のうろこを+2にしようと適宜サポ3人チョイスして
ドラゴンをやっつけてきました。

手持ちのメダルとⅩの日のカード、急遽グレンでふくびきいっぱい回して
2枚GETしたコインを投入して計4枚だったのだけど、なんと
私史上はじめて「竜のうろこ」の現物が1こ入ってたのです。

その結果、竜のうろこ+3ができました。
合成効果の種類って何があるか知らないけど、とりあえずよかったよかった!

このほかにも勢いでゴレオン将軍いってみたりしましたが、
昨日は現物率、結構高かったような気がします。らっき~。




巷では新コインボス実装に向けクローバーの鍵はぎりぎりまでもらわない
とかいう話もみかけるけど、どうせ私には勝てっこないので、気にしません。

以前はフレンドとコインボスとか一緒に行ってたけど、最近は時間もあわず
ゲルニック将軍以降はサポート仲間としか行った記憶がほぼありません。
そのため、帝国三将軍は未討伐でアクセはすべてテリーまかせのままだし、
コインボスじゃないけど聖守護者もほぼ未挑戦。
フィールドの強いモンスター(キラクリとか)、防衛軍のボスなど
討伐リストに載せられてないモンスターは増える一方です。




倒せなくていいから、討伐リストのまめちしきだけ埋められるアイテム
実装してくれないかな・・・。課金でもいいから。



というわけで、今夜はこれからギルドマスターに納品だけしか寝ます。
おやすみなすゎい・・・(おわり)。


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる