目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-06-28 14:40:43.0 テーマ:イベント

DQⅠコラボイベント煎ってきたよ~♪


前回の日誌書いたときに虹のしずくまでもらってたのだけど
週末になってやっとプレイ時間を気合いで確保できたので、
竜王をやっつけに行ってきました!



※前回日誌で、私の職場も在宅勤務が導入されたけど、結局休日返上で仕事してる、
 ということを書きましたが、たぶん違う意味で理解されやすかったので補足。
 自宅でお仕事ではなく。お休みの日に職場で自主的にお仕事しています。
 結局仕事量そのまま、3密回避、って言われたらそうなるよね・・・。


とりあえず、再演イベントなので基本は同じでしたが
いくつか追加点がありましたね! ↓


ドラゴンがいたり(私はそ~っと横をすり抜けましたが)、
竜王にボイスがついたり。


個人的な感想ですが、竜王はボイスいらなかった。
プレイヤーそれぞれが主人公で、プレイヤーそれぞれが自分の価値観やイメージで
いろんな部分を補完することで感情移入できることがDQというRPGが
 作られた時の大きな要素だったはず。


DQⅩのVer.5で(他のナンバリングのリメイク等は除く)ボイス実装になり
Ⅹで初めて登場したキャラにボイスがつくのはまぁいいのだけど、
過去作のキャラに声付けちゃうと、何十年も前に確立されたキャラのイメージが
崩壊しちゃうのです。



竜王のイメージ、今回私の中でとんでもなく軽いキャラになりました。
正直、私はこれと真面目に交渉してたのか!?とがっかりです。



でも、これはあくまでⅩの世界の竜王であって、Ⅰの世界の竜王は
私の中のイメージのままなんだ、という理解で自分を納得させました。
今後、過去作品のキャラにボイスがつくことになったら、
ボイスOFFにしたほうがいいのかな・・・。



話を戻して、これが竜王討伐時の自動撮影スナップ。↓


前回のイベントまででサポ3討伐はコツがわかってるので
スムーズにやっつけられました。

↑でなぜジャンプしてるのかというと、いわゆる「しっぽアタック」がきて
ジャンプした瞬間にアキーラ氏のベギラマがとどめになったからです。
(私の周りが光ってるのは同じタイミングですぎやんのベホイミがとんできたから)




とりあえず新作の竜王衣装もらえたのでよかったよかった。
プレイ時間の確保が難しい社会人向けに、課金制で再演は常駐とか
できたらいいのにね(反対意見は多そうだけど)。




最後に、先日のVer.UPで実装されたスナップのフレームで遊んでみました。↓


マイコーデに登録してる装備に着替えて、クリア後のエリアでパシャリ。

サポ3人と撮った写真はマイコーデにラダトームやロト装備がなかったので
黒衣の剣士になってみました。
ローラ姫との写真はおそろいのコーデにハートのピアスのマイコーデ。
(はいそこ!「うわキモ!」とかいわない!)




・・・もっと前に実装されてたトーンを変えるの1回ぐらいしか試してないけど
フレームはなかなか使いやすそうだね!!




今度また試してみよ~(おわり)♪

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる