目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-07-26 12:56:43.0 2020-07-26 23:43:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】帝国三将軍をはじめて倒した!


実装から結構時間が経った帝国三将軍。
これまでカードを手に入れた際に何度もサポと挑戦しましたが
勝ったことありませんでした。

サポのみ討伐をしている方もいるようで、方法などいろいろなところで
みることがあったものの、3人のうち一人を黄色表示にするぐらいが精いっぱい
だったのです。

たまたま昨日、1日のプレイを終えて寝ようかなと思った時、
酒場で雇って連れてたサポ3人が封印耐性100%なの気づき、
ミネアからのカードが1枚あったし、挑戦してみることにしました。

LVやスキルの解放、新装備実装もあってキャラも大幅強化されてるし、
前よりはいい線いけるよ、程度のノリでした。



まず練習札を4枚ほどもらっていざ出陣!
1、2枚目はあえなく返り討ちでやめようかと思いましたが
巷で流布されてる戦術にこだわらず自分流で行こうと開き直り3枚目に挑んだら
一瞬2将軍を倒せた状態までいけたため、いける!と再度挑んだ結果、
↑の結果となりました。





うわああああ!やたやた~~~(号泣)♪




勝てる目途がつき、身代わりコイン併用カード1メダル3投入で再挑戦、
3回目ぐらいで再び勝って、称号も手に入れたのでした! ↓



この2回目勝利時スナップ、自分でもびっくりだったのですが、
とどめが私のイオマータでまとめてやっつける形になって、
2将軍がスナップに収まっています。

補助と回復係として戦ったのに、最後においしいとこもらえるなんて
ビギナーズラックってやつでしょうか(笑)。




何かでもらった3将軍のアクセ、伝承合成1回した「+1」を持っていたのですが。
昨日なんと現物2個GETできて「+3」にすることができました。おお~。




これまでテリーに会えなければ期限切れ廃棄処分だった帝国三将軍ですが、
今後は無駄にしないように出来たらなと思います。






ちなみに昨日のPT構成と勝てるまでの簡単な経緯。↓


これが勝利時のPT構成。


サポは左から、バト(ハン)、旅(ブメ)、僧(ステ)、自分は賢(杖)でした。

以前から、眠り、幻惑のために、耐久性も加味して自分スパ(ステ)を試し、
昨日の1回目もやってみましたが一片の勝機も見いだせませんでした。

魔法(杖)でマホカンタ&ヘナトス作戦、旅や踊り(短剣)も過去試して
結局似たり寄ったりでボツ。
どうぐ(ブメ)でダメ軽減、範囲回復・蘇生で耐えるとか、
占い(片手剣)もやってみたけど装備やデッキをそろえられるわけもなく、断念。



最後に行きついた結論が、各種雨で耐え、零の洗礼が使える賢者だったのです。



単純にキャラや装備が強化されて、力押しで誰でも行けるようになっただけ
かもしれないけど、へっぽこなりの試行錯誤でやっと勝てたのです。
自分をほめてあげたい(自己満足)!



ちなみにサポの構成は、いつもの活動用のままです。
ヘタに別職業のサポにすると、行動パターンがわからないので
慣れるのに何日もかかりそうだし。






ところで最近、「プチ」コイン実装が忘れられてるよね。
アクセ入手の緩和方策が課金とかお出かけすごろくだけというのはどうなのでしょう。


地道に積み上げる簡単な方法の追加も実装を継続してほしいな
と思う今日この頃です。






いかん。愚痴になってしまった。





さ、リアルの2連休もあっという間に終わり。
来週は2日間ガッツリお休みできたらいいな~(おわり)♪





おまけ

昨日やっと、キュララナイベント、やってみました。
今年は意外性があって面白かったね!
欲張らなければ簡単にクエはクリアできるし、どっかで不満の声を目にしたけど、
買った宝くじがはずれだった!ってクレームみたいなものなのかな??


とそれはさておき、クリア後にビーチの高台にのぼったら、
こんないい景色が見られました! ↓
ビーチからマップの南側に向かって撮影しています。
奥が海辺の交易所行桟橋、左は東屋とかがある場所です。
たまにホタルビーが出るトコ。



ついでにもう1枚。
今回の登場人物で私がびっくりしたのがこのヒト。↓


まさか花火交換屋ユリユリさんが来るとは。
七夕イベントもそうなのですが、普段と違う姿でNPCが登場すると、
おお!?ってなるよね。
次回以降のイベも期待しよ。




ところでみなさん、クエクリア後のビーチ内、回ってみたでしょうか。
釣りも面白いけど、例年同様配置されてるNPC、会話が意外と面白いです。



私はサンバーンさんと会話して吹きました。
真面目な話、新型コロナの件でもリアルで近いことあったし
深刻なことなんだけどね。



皆さん、アストルティアで夏を満喫しましょう~(今度こそ終わり)♪



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる