目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-08-02 13:44:19.0 テーマ:8周年記念(8/31まで)

カウントダウンプレイべ「エル男集会番外-DQⅩ8周年」に参加してきました!


昨晩は記念すべきDQⅩ8周年のカウントダウンイベントの日。
公式イベントはガタラの展望台とジュレットの酒場上で行われましたが
私は同時開催で公式ページにも紹介されているプレイヤーイベント、
「エル男集会番外-DQⅩ8周年」に参加してきました。

このプレイべはかなり前から月1で開催されているイベントで
エルフ男が好きなヒトが集まってスナップ撮ったり交流したりするのですが
金曜日の22:00~の開催が通例のため、金曜日が休日にあたる月ぐらいしか
私は参加できていません。

毎年のカウントダウンイベントでも協賛プレイべとして23:30から開催して
くださっていて、参加したいといつも思うのですがうまくその時間INすることが
できなかったのでした。



しかしっ!




今年の8月1日はなんと土曜日!!!
幸い休日出勤の指示もなかったので満を持して参加することにしました。

会場はサーバ22の風泣き岬。
花火上げたら映えそうないい会場だよね!
というわけで今回のプレイべ開始時刻23:30ちょっと前に会場入りして
のんびり来場者の様子を見ながらお茶して過ごしていたのでした。↑




・・・なんて言っときながらホントのこと言うと






主催者さんはじめみんな浴衣着て「ヨーヨー風船」のしぐさしてたのです。

これ抽選終わったばかりのハッピーくじの参加賞だったと思うのだけど。
会場に行くことばっかり考えててチャガナさんから浴衣買って揃えたり
ハッピーくじの結果聞きに駅のくじ売り場にいくのすっかり忘れてきちゃったので
傍らで見てるしかなかったのです。ははははは。






うえ~~~ん(号泣)。




しばらくすると公式のほうのイベントもはじまり、ドラキーマから
いろいろメッセージが届き始めました。
花火を上げてカウントダウンを楽しもう、ということで練習させてくれて
少しずつ夜に向かってあたりが暗くなっていく中、みんなで花火を上げて
その瞬間を待ったのでした。↓




打ち上げ花火だけじゃなくて設置型の花火を使うヒトもいたり
会場は音と光でとてもにぎやかでまさに夏祭り!という雰囲気でした。

私も持ってきた打ち上げ花火上げたり、エンゼルハーツの交換でもらえる
プクリポ三姉妹の風船をかわるがわる飛ばしてみたりして、参加してみました。
いろんなしぐさで楽しむヒトもいたけど、風船とばしてるの私だけだったかも。
ま、いっか・・・。






これが風泣き岬で上がった花火の模様。
もっとものすごい数、種類が上がったのですが、あまりうまく撮れなくて
とりあえずよく撮れたの残しといたので載せときます。↓


DQⅩサービス開始8周年。
私がアストルティアに降り立ったのは2012.8.18なので
(オフラインモード初プレイも確かその日でした)
私の8周年はあと2週間ちょっと・・・になるのかな。


FC版DQⅠの時代から考えると、DQは私の人生の大切な一部だったわけですが
初のオンラインであるⅩだけみても、もう8年も私の生活の一部なんだなぁ。



運営さん、プレイヤーの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!



リアルでは新型コロナウイルスの関係で夏休みを楽しめるどころか
夏休み自体もらえるのかも怪しい状況ではありますが
1日1日を頑張って過ごしていきたいと思います。



来年もまた、こんな日が来ますように・・・(おわり)。









おまけ

イベントは0:00過ぎで終了して解散になったのですが
もう少し花火を楽しもうと、私は自宅に帰りました。↓


私のおうちの庭には各種庭具のモビールを設置していて、
常時いろんな花火が上がっているので、2Fのバルコニーに出ると
目の前でその花火が楽しめるのです。

アイテムで使う花火と違ってスケール小さいし繊細なグラフィックはないけど
至近距離で目線の高さで見られるので結構いい感じです。



私の家キットは「チームアジト」なのですが、ずっと前に運営さんが改善してくれて
室内から2階のバルコニーに出られるようになって楽しめるようになりました。
他の家キットでも同じような仕様のものがあると思うので
気になった方は試してみてくださいね~♪




ちなみに




私のおうちで楽しんでいただいても全然かまわないのですが
家の中は照明を暗くしてあるうえにほぼ倉庫として使ってる関係上、
いろんな家具が所狭しと並べてありまして、バルコニーへの道のりは
初めての方にはわかりづらいかもしれません。


もし我が家にお越しになる場合、室内でお怪我などなさいませんよう
足元には十分お気をつけください(今度こそおわり)。



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる