目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-08-13 12:20:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アタシのダンナになにしてくれちゃってるのさ!・・・的な(まめちしきネタバレあり)


昨日もゆっくり遊べたので日課の後チムクエを遊んだのだけど
思いのほかサクサク進んだので、余った時間で討伐してなかった新転生モンスターを
探しに行ってきました。


まもの使いになって奇跡の香水使うと、30分もしないで会えてしまう。
Ver.1のころアルケミストンに会いたくて、カミハルムイ領南で
何か月も毎日戦闘したあのころが遠い昔の様じゃわい・・・(←誰だよ)。


とおじいさんの昔話は置いといて。
昨日会ってきたのはこちら! ↓


サンバ・デ・ビーク。
おおくちばしの転生モンスターです。



これ、豆知識の2ページ目読むと、あの羽はれんごくちょうの羽を1枚1枚
ひろいあつめたものらしいけど、あの強さでれんごくちょうのいるエリア行ったら
間違いなくエサにされちゃうような気がする。
確かに拾い集めた羽根は「血と汗と涙の結晶」だな。納得。



今回の転生はVer.1から最近始めた方も気軽に狙えるのがいいね!
Ver.4とか5でないと行けないエリアの新モンスターで登場させられても
何十時間もプレイしてるヒトしか楽しめないもんね。
ま、そういうのも併せて同時に実装してくれるのがいちばんいいけど。



奇跡の香水の効果が30分ほどまだ余ってたので、ずっと前に1回だけ会って
その後1度も倒してなかったこれを探しに行ってきました! ↓


ハートナイト。
スライムナイトの転生モンスターです。

最初書いたアルケミストンもそうだけど、コイツも会うのに苦労した思い出が。
あの頃ラーディス王島に毎日通った経験があるの、私だけじゃないはず。

いずれも転生元のモンスター討伐数が、リストの前後のモンスターに比べて
突出していて、マジカルハット2,500匹弱 スライムナイト1,700匹強なのは
私の転生モンスター討伐にかけた情熱の痕跡です(自分だけの世界)。




で、今回のタイトルなんだけど・・・




転生元のモンスターが弱めなので、サクサクやっつけてたら、
突如一緒に出てきたコワイ奥様、って感じだったのでつけてみました。
↑のスナップ見ててもそんな感じ・・・するの私だけ!?




さて、今日もゆっくりチムクエしてあそぼかな。
そういえば最近、「転生モンスター討伐!」のチムクエのお題、
廃止されちゃってるよね。

以前は投稿採用で登場した遭遇率高めの転生モンスター(例:ニードルうさこ)
で、数十分で4匹ぐらいすぐこなせたからおいしいお題だったのに。
ちょっと残念・・・(おわり)。







おまけ

昨日のチムクエのお題、ほぼ全部こなせたいい1日だったのだけど
最後の強敵挑戦のお題、キラークリムゾン討伐1匹だけダメでした。
以前から何度かサポと試してみているのですがほぼ瞬殺されるので
今は新職業や新スキル、仲間モンスター強化もされてるし少しは・・・
と思って4~5回挑んでみるも、1分ぐらい持ちこたえるのが限界でした。
ま、1分も持ちこたえられるようになったのは進歩なのだけど。


サービス終了までに討伐してリストに載せたい!とは思うけど
この先20年ぐらいサービス続かないとだめだよね、きっと・・・(遠い目)。
さしあたりチムクエでこのお題出たら、今後もスルー確定です(号泣。おわり)。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる