目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-08-15 22:14:07.0 テーマ:チーム活動

祭りだわっしょい♪


本日も昨日に引き続きチムクエに勤しみました。
夏のお祭りのごとく今日の活動では自分的に大盛り上がりだったのですが
まずその前に昨晩のシャレマネ捜索の際のスナップから。

↑がそのスナップ。「アクロバット」2回目の遭遇でした。
追加されていくごとに会える場所が行きにくい場所になってきてるよね。
出現からいなくなるまでの時間制限があるので、みつけるにも会うにも
最近はものすごく大変になってきました。
Twitterで出現情報を提供してくださる方々にはホントに頭が下がります。
いつもありがとう・・・・!




さて、ここからが本題です。




昨日に引き続きチムクエのお題に「防衛軍出動」のお題がありました。
今日は2回というお題がひとつでしたが、昨日同様オートマで参加した結果、
なんとびっくりすることに、新たに2つの兵団の討伐に参加してしまったのです!


その1 灰燼の竜鱗兵団


参加した時間帯がこの兵団だったので、試しに昨日と同じ旅芸人(ブーメラン)で
行ってみたのだけど、1回目は防衛失敗でした。
一応攻略サイトで少しだけ予習していったけど、足を引っ張ってしまいました。


で、すぐにリトライすることにしたのだけど、味方を範囲で守れるレンジャーに
転職して行ってみたら、結構いい感じで貢献できた上にマッチングした皆さんが
ものすごくなれた方ばかりだったようで、気が付いたらボスを撃破していました。



・・・え?これ最新の兵団だったよね!?
うわあああああああ!!と大興奮でした。
(↑はその直後に記念撮影したものです。自分はおまけどころかお荷物だった
 と思うけど、とりあえず偉ぶって撮影してみました。ははははは。)



その時点で次の兵団の時間になって、自由に選べる時間帯だったので
まだボス未討伐の兵団にそのままの職業で参加したのがこれ。↓



その2 蒼怨の屍獄兵団


これは何度か防衛したPTに参加したことはあったので
ある程度感覚はわかっていたのですが、やっぱりみなさん動きに無駄がなく
私は後ろからついて行って同じように動いていたら、ボス2匹とも
ばっちり討伐できてしまったのでした。




思いがけない展開に私の頭の中はタイトル通りお祭り状態です。
いつか討伐PTに参加できたらいいなと思った次の日に
まさか新たに2兵団(しかも最新含む)の討伐PTに参加できるとは!
おかげさまで討伐モンスターリストが新たに3枠埋まりました。
マッチングした皆さん、ホントにありがとうございました!!!!





これで防衛軍の未討伐の兵団は凶蟲兵団と海妖兵団の2つです。
いつか討伐リストに載せられたらいいなと思います(おわり)!






おまけ

興奮冷めやらぬうちに他のチムクエに行ったらこんなハプニングが! ↓


「謎の地下水路征伐!」50匹のお題が出てたので、そのエリアに出現するもので
まだ1000匹討伐していないモンスターをねらっていたところ、
まもの使いもいないし香水も使ってないのに、なんと転生モンスターに遭遇!


↑がそのとき撮った「シュバルツシルト」(さまようよろいの転生)です。
う~ん。あるんだね、こういう運のいい日って・・・。




今日はなんだか盛りだくさんでお祭り気分になった1日でした。
リアルのお休みも明日まで。いいことがあるといいな~(今度こそおわり)♪




※今夜はもうちょっとだけ活動して寝ようと思います。
 それにしても今日はいい夢見られそう・・・。



いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる