目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-08-17 00:34:55.0 2020-08-17 00:42:14.0テーマ:8周年記念(8/31まで)

【コイン】魔犬レオパルドをはじめて倒した!(&お盆休み最後の日の活動日誌)


今日は日曜日。
酒場で毎週通りサポをチョイスして、更新された各種週課などを回った後、
先日のⅩの日にプーちゃんからもらった「魔犬レオパルドカード」が
手持ちのアイテムにあるのを思い出して、期限切れて捨てるよりはと
そのままお試しで行ってきました。

せっかく行くんだしふくびきで当てたコインも1枚あるから使っちゃえと
計2枚を投入して(念のため身代わりコインも使って)いざ挑戦!



結構行き当たりばったりだったのでピンチの場面も多々ありましたが
無事討伐して称号もGETできました!!
やたやた~♪



討伐後サポと記念撮影したのがこちら。↓


サポは左から

僧(スティック)
旅(ブーメラン)
バト(ハンマー)

で、自分は賢者(両手杖)でした。


一応ほんの少しだけ予習して行ってはみたのですが、
飛翔する、お供いっぱい呼ぶ、範囲攻撃がある、ジバルンバサンバがある、
ブレス攻撃もある、ということだけで詳しいことは知りませんでした。
(それだけ分かれば十分でしょ、という向きもあるかもですが)



一応戦略としては、蘇生・回復メンバーを3人にして、
奇跡の雨、いやしの雨で耐久性を上げて持久戦を目論みました。
サポは万魔に通うようになってから

即死、マヒ、踊らされの各ガード100%、呪文耐性できれば10%以上、
特技は武器と職業スキルの200Pを振っている(できれば強い方)、
他の耐性等はその条件を満たしたサポの中で適宜比較する

という基準にできるだけ合った方を選ぶようにしているのですが
今日もその基準で選んだので魔犬レオパルド対策は何も考えていません。





いざ戦闘が始まると私はよく状況が呑み込めないまま
把握できてない方角から見たことない攻撃がいろいろ飛んできて
しかも足元はジバルンバサンバが頻繁に敷設されるし
落ち着いて操作する余裕はありませんでした。


実際回復役が私を含めて2人戦闘不能になる展開になったときは
もうだめかな、とあきらめたのですが、優秀なサポが冷静に持ちこたえて
私を復活させてくれたので、なんとか挽回することができたのでした。
ありがとう、今日のサポのみなさん!






というわけで、称号も無事GETできて満足満足。
報酬は宝箱2個にそれぞれアクセのはへんが1個ずつでしたが
(他にもキラーマジンガ強、ゲルニック将軍、ゴレオン将軍、ドラゴンも
 1回ずつ行ったけど、すべての宝箱がはへん1個でした。・・・ヲイ!)
6連休の最後を飾る最高の1日なったのでした。ふぅ~。





このお休みの間、いろいろアストルティアでいい経験したので
これを糧に明日からまた頑張りたいと思います!






もう一つの話題


今日の午後のプレイ中、突然称号がもらえました。
「永遠の旅人」という称号です。
調べてみたらログイン時間10000時間でもらえる称号だそうな。
実際、私の生活の一部として8年もお世話になってるもんなぁ。
ちょっと感慨深くなりました。

始めたばかりのあのころを思い出し記念撮影しました。↓




「・・・僕はアストルティアで生きていくよ。」



という心境の1枚です。
8年前にアストルティアに初めて降り立って、その後生き返しを受けて
冒険を始めたのがこのツスクルの学びの庭でした。
あれからリアルでもアストルティアでもいろんなことがあったけど、
ここは私にとっていつも変わらず落ち着ける場所なので選びました。

この幸せな日々があとどれぐらい続くかわからないけど、
アストルティアでの人生は最後まで全う出来たらいいなと思う今日この頃です。


おわり

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる