目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-08-23 14:16:44.0 テーマ:チーム活動

ぼっちチームLV52達成!!


昨日、わがぼっちチーム「カミハルムイ購買部」は、LV52に到達!
ユニフォームなどに使えるカラーに「ポイズン」が開放されました!!
前回のLVUPから1箇月程度で達成!でびっくり。



小ネタ日誌を企画する時間がないので、記念スナップだけ(↑)。
(マイコーデ登録したアスバルのセット装備+おでこのおしゃれアクセで
 人間型魔族の姿)



今後も地道にチムクエがんばろ。







※ ここから破界篇ネタバレあり ※





























破界篇のクエ、やってみました。
Ver.2ではじめてここへ来たとき、住人の性格が姿と合ってなくて
わざと違和感を抱かせる演出があったわけですが
その後訪れる場所の住民にあまりそういう設定されてなかったので
彼らはプロトタイプ的な存在だったと今回わかってちょっと納得。


ちなみに、↑のNPC、なかなか面白いです!
各種ブロガーさんは最新情報(最速攻略)の義務感で寄り道少な目な感じを
受けるけど、一般プレイヤーがそれではあまりに味気ないと思うのです。




語弊を恐れず例えるなら




新しく実装されるクエ等は料理人さんが出してくれる新料理
早解きでまっしくらにゴールするのは噛まずに丸のみするヒト
(料理人の細かい味付けなど感じる暇がない)
一般プレイヤーの私は、できればゆっくりよく噛んで味わって食べたい、
と思うのです。
(リプレイで味わいなおすのでまず進む、はありかも)



なので私は、周辺のNPCには一応話し掛けて
場合により何度も繰り返し話しかけたり、周囲を調べたり
楽しみながら進めています。
↑のキャラも何度も話し掛けると面白いのですが、スルーしてるヒト、
いるよねきっと。




ま、プレイスタイルは自由だから全然オッケーなのですが
丸のみタイプのヒトがコンテンツがスカスカとか言うのなら
運営さんは気にしなくていいんじゃないかな、と思うのです。
最近公式ガイドも出ず戦闘の基礎知識が得にくいのでDQⅩブログを
覗くようになって、そう思います。




と言ってても、各Ver.UP後のストーリークリア後、
各地のNPCの変化を楽しんだりする余裕最近あまりないけど。




制作サイドも最近十分ケアできてない部分も結構見受けられるしね。
例えば、昨日ぜクレスの玉座の間に遊びに行ったのだけど
アスバル他一定のNPCは大魔王としてある程度遇してくれるのに
玉座脇の衛兵が大魔王に対してアズバル様に失礼のないようにしろ
みたいなことをまだ言う、といったような。
自分の主がどういう対応してるか見たうえでそんな態度とったら、
コワイ大魔王様ならその場で無礼討ちです。
ぜクレスの魔王も管理不行き届きで処理します。
ま、今の大魔王は形だけの肩書きという立場だけど。





と余計な話を書きましたが、ついに偽のモンセロ温泉郷、
入れるようになりましたね!


入口から見たとき、前はこんなに噴煙上がってたかな?
ととりあえず記念撮影。




先ほどのお話の通り、私は味わいながら進めたいので、
浜辺からすべて徒歩(走ってるけど)で回ってきました。
数か所でこんな裂け目ができていて撮影したのだけど
全部を見つけられたかは不明です。


そういえば、久しぶりにゴンドラに乗りました。
初めてモンセロ温泉郷に行ったときはこれ使うの必須だと思ってたけど、
実は下から行けた、と後で気づき、宝箱取りに行くためだけなのか
と思ったものですが(途中で仕様変更?)、
今回もクエ目的だけでスルー(飛竜でひとっとびという強者もいる
とか)
も可能なので、乗らないヒトもいそうだね。




ちなみに、このエリアではおさかなの新種が釣れます。↓


これはそのうちの1種類。
せっかくなので皆さんには現地で釣りもしてほしいな、と思います。





さて、今日は日曜日。
いろいろ週課が更新されてるから、今日は全力で取り組みます。がんばろ(おわり)。






おまけ

そういえば、昨日はじめて大富豪を2回ほどプレイ(段位戦)してみました。
結構面白いね、これ!
高校生ぐらいのときかな、教室で休み時間によくあそんだな、と
ものすごく懐かしくなりました。

知らないローカルルールがいろいろあったりもするけど、
それなりに勝ったり負けたりでちゃんと大富豪にもなれるので
少しやりこめば報酬のコンプもできそうな気がしました。

やばい。ちょっとショップ販売のトランプ、ほしくなってきたかも。
昨日対戦した方では勇者姫のカード使ってヒトいたけど、あれ見てたら
ヴァレリア様のトランプ、使ってみたい気がしました。




・・・あれ?私だけ(笑。今度こそおわり)!??









いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる