目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-09-27 13:19:00.0 テーマ:その他

心層の迷宮挑戦してきました(ちょっとだけネタバレあり)!


先日の大型アップデートで心層の迷宮が実装されましたね。
勇者姫アンルシアに新たな成長要素が開放されるということでしたが
ストーリーを夢中で進めてしまったため、新たな迷宮で姫とデート(←ちがう)
することなく、私はVer.5.3のエンディングを迎えてしまっておりました。


ひと段落したので、昨日改めて姫のもとへ行ってみたところ
どうやら新迷宮に挑戦できるようになっていたので
遅ればせながら姫と迷宮に行ってまいりました!


普段姫にはDQⅩショップで買ってプレゼントした勇者姫の鎧・紫を
着てもらってるのですが、せっかく覚醒するんだし、ストーリー上の新衣装で
出発です(↑は迷宮挑戦前の記念撮影)。










ここからは迷宮関係の若干のネタバレあります












PT構成はこんな感じ(↑)。

いつもは回復・補助を仲間モンスターのマジカルハット「ふごふご」君に任せて
私は武闘家(ツメ)で姫とアタッカーやってるのですが、
新しい迷宮でバトルもし烈になる気がしたので、メイン職旅芸人(ブーメラン)で
行くことにしました。

ちなみに、仲間モンスターの転生上限開放があったので、ふごふご君はその分の
LVあげも完了した状態にしてあります。
補助・回復をメインにスキル割り振りをしてあるので、3人回復・蘇生可能です。

迷宮に入った時点ですでに姫のLVが開放されて大幅アップしてたのですが
念のため肩慣らしに通常の魔法の迷宮でLVあげをしてから出発!
(計3回行って通算クリア回数927回になりました。どうやら新迷宮は
 王家の迷宮のクリア回数にはカウントされないようです。
 目指せ1000回クリア(称号はあるのかな??)!!)





そしてその結果・・・





3種類の迷宮それぞれ規定回数クリアして挑戦する迷宮LVが選択可能に
なるところまでは終わりました。ここで勇気の輝石が底をつき試合終了。
でもここまでいけたからいいよね。頑張った頑張った。





ところでさ・・・





「極箱」で手に入るベルトの効果、めちゃくちゃすごいね!
これまで何百回も迷宮行って選りすぐってきたベルトの効果が霞んでしまうほど
1つ1つの効果が強化されていました。
いい組み合わせのベルト探すのにまた通わなきゃな・・・。




それから、各迷宮で姫の新能力がそれぞれ覚醒したのですが(すごく強い)、
これってもしかしてストーリー進める前にやっといたほうよかったのかな??

ごめんね、姫。
ストーリー上の戦い、LV60のときのまま能力開放しないで連れてっちゃった。
ま、フツーに進められたからよかったけど・・・。
(ちなみに武器も↑でははやぶさの剣・改ですが、ストーリーでは
 ふだん姫に倉庫がわりになってもらってて、防衛軍産の片手剣持たせてて
 そのまま行ってました。実力出しきれなかったよね・・・(謝))



最終的に昨日、姫はLV102まで上がりました。
姫も新迷宮のLVももっと上げて行けるようですが、姫のLVあげ自体は
通常の王家の迷宮の方が効率はかなりいので、そっちで強くするのが先かも。



さてさて、数年ぶりに姫との迷宮デートが週課になりそうだな。
うひひひひ(←おちつけ!おわり)。


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる