目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2020-10-10 22:56:10.0 テーマ:イベント

今日はⅩの日!トンマルに会いに行ってきたよ~♪


今日は10月のⅩの日。
今月はサーバーや時間の制限がシビアな内容のイベントがありましたが
土曜日で運よくお休みだったので、しっかり参加してきました!

私は14:00台のサーバー22のランドンフットで待ち伏せ。
最初はオルフェア地方東に行こうとしたけど、14:00ちょっとすぎに行こうとしたら
該当エリアが混雑していて入ることができませんでした。
こんなことになったの、何年ぶりだろ。
プレイ人口結構増えたのかな・・・!?

というわけでトンマルの次の移動エリアランドンフットに先回りしました。
現地についたらもうたくさんの人だかりで大賑わいでした。
時間になってトンマルが出現したみたいだけど人だかりでよく見えず
撮影モードで他の冒険者を消してみるも全く捕捉できません。
しょうがないので周辺をぐるぐる回ってたら姿は見えないのに
「すてきなめぐりあい」達成!とりあえずやた~♪


私は現在Sswitchでプレイしているので、混んでてもキャラが表示できない
ということはないのですが、その後トンマルをみつけるのに数分かかりました。
やっと見つけて記念撮影したのが↑。


以前と違って対象キャラがプレイヤー扱いでなくNPC扱いになったので
他の冒険者の表示を消しても一緒に消えなくなったのがいいよね!


その後トンマルがいろんなことをしゃべって、トマトが好きかとか
おいしいトマトの食べ方を苦手なヒトに教えてあげて、なんて発言があって
自分の肉はトマトいっぱいたべてるからきっと味が・・・みたいなこと
言うもんだから、私が思わず白チャで「豚のトマト煮だね」って言ったら
「おいしい豚の食べ方は教えてあげなくていいぶ~」みたいなリアクションを
してくれたのがちょっと嬉しかったです。


こういうイベントってギャラリーとしてしか参加できてないけど、
今日はなんか参加した~!って気になれました。
ありがとう、トンマル君!!



話は変わって、お月見イベント、やっとプレイできました! ↓


クエストクリア後の「パーリィ」ではサーバー22のグレン領東に行ったら
休日のためかたくさんプレイヤーが集まっててテンション上げまくった結果
お月サマーも大満足だったようです。
いろんな顔のスナップ撮れたしよかったよかった♪





そのあと、Ⅹの日ということで魔法の迷宮でプーちゃんにもらった
魔犬レオパルドのカードに挑戦することにして、どうせ身代わりコイン使うなら
4枚投入でいきたいなとガートラントでふくびきまわしてコインを2枚調達、
手持ちのメダルと合わせて4枚にして、本日の活動用に雇ったサポ連れて
迷宮へ行ってきました。↓


初戦は戦い方忘れててあっさり全滅(号泣)。
でも2戦目でようやく思い出して勝てました(↑は勝利時自動撮影スナップ)。
ははははは。


そしてその結果、4つの宝箱のうちひとつから初のアクセ現物が!!
おおおおお!!


他の宝箱は各破片1個ずつで、過去2勝で手に入れた分併せても足りないので
伝承合成だけしておきました。


その後、↑の挑戦時にミネアに会ってドラゴンのカードもらっていたので
自分の職だけ変えてそっちも行ったら、なんと唯一の宝箱からアクセ現物が!
今日はなんだろう。ボーナス日だったのかな・・・!?



というわけでⅩの日、満喫できました。
今日はもうちょっとチムクエ遊んで寝よっと(おわり)♪


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる