目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-04-12 00:34:12.0 2021-04-12 00:35:05.0テーマ:イベント

今年の春イベント、行ってみました!


7日(水)から開催中のイベント。
今日は1日お休みだったので、参加してみました。

とりあえずクエはクリアできたので、広場のイベント事前告知で公開されてた
報酬のセット装備を着てネモフィラさんと記念撮影しました。
からだ下の装備はスカートもあって、男女共用だったのでそっちも着て
記念撮影しておきました。↓


ほうほう。

私が着るとどっちもそれなりに似合ってるようにみえるので(←自画自賛)、
とりあえず満足しました。
今週末のプレイべ・「エル男集会」はこの装備着ての撮影があるので
そのとき着ていけたらいいなと思います。
(うまくお仕事切り上げて帰れたら参加するつもり)












ここからはイベントのネタバレ要素があります


















例年行われるこの春のイベント、Ⅴの妖精の国に行くことができるのだけど
そこでは自分の姿がスライムに変わってしまうのでした。

何種類かあるスライムから年ごとに(たぶん)ランダムで決まるのだけど
今年はバブルスライムになりました。

確か初めてだったかな??
手元の記録を見ると、ホイミスライム、スライムベス、ぬかどこスライム、
ぶちスライム、スライムナイト、スライムベホマズン・・・にはなってましたが
バブルスライムは初でした。

スライム以外では同じ年のイベント内でなぜかおばけキャンドル、イエティ、
きりかぶこぞう、ローズプリンセスといった、スライム以外のいろんな姿に
なれた年もあったんだっけね。ちょっと懐かしいかも。





と過去のイベントの思い出はさておき、今年の↓のキャラはなかなか面白かったね!
アストルティアとは関係ないところで似たキャラみたことあるような
気がしたけど、どこでみたんだっけかな・・・??











イベントの展開上、最後はヒントだけ、ということになるのですが、
答え、ここにいたヒトだよね。 ↓




・・・オチがちょっと衝撃的な今年の春イベントでした(笑。おわり)!!





いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる