目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-04-19 01:08:26.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

16日(金)は「第77回エル男集会-イースター2021」だったのだけど


月1金曜22:00開始のプレイべ、「エル男集会」。
エルフ♂が好きなヒト(エルフ♂でプレイしてるヒトじゃなくてもOK)が集まって
みんなでスナップ撮ったり交流したりするイベントなのですが
今月は先週金曜日が開催日でした。

時間が合うときは私も参加させていただいているのですが、リアルのお仕事の都合上
平日の22:00ってなかなか参加できなくて、今回も行けませんでした。

今日はやっとゆっくり1日お休みにできたので、各種週課やまだやってなかった
クエストなど遊んだあと、今回の会場だったメギストリスの城門付近に行って
イベントの様子に思いを馳せながら記念撮影してきました。




今回の集合写真の撮影テーマには妖精の国の春イベントの衣装(の一か所以上)を着る
というのもあったので、衣装捨てないで持ってたのですが、残念・・・。


ということで大泣きしながらの記念撮影となりました。
来月はきっとGWごろ開催だと思うので、参加できたらいいな~♪










 ・
 ・
 ・







記念撮影も終わったし、せっかくなので・・・






ちょっと曇ってたけど気持ちよかったので、お弁当を食べて帰りましたとさ。
ふ~やれやれ。・・・あ、お茶持ってくるの忘れた。




 ・
 ・
 ・







別の話題。








ずいぶん久しぶりになりましたが、武・バト・まも用防具、買い換えました!
気に入った錬金効果でそろえるの、私にとってはかなりの大金が必要なので
買い替えを考え始めてから実際そろえるまで最近は年単位で時間がかかります。
もちろん錬金効果は錬金石で強化が前提で、失敗効果1~2個ついてるもので
揃えるのですが、それでも高価なお買い物になります。



ちなみに今回は・・・



BEFORE 族長セット(LV99装備)


何年愛用したんだろ・・・。
見た目じゃわからないけど、繰り返しの洗濯でもうかなりボロボロだったはず。
でもセット効果や服のデザイン、好きでした。





AFTER 開祖の道着セット(LV108装備)


守備力が一気に46も上がりましたが、実際の戦闘ではどんな差があるんだろ。
セット効果はかなり攻撃面重視なので、かいしん率上げると恩恵があるかも。
私は武やまもはずっとツメだからそこまで実感なさそうだけど
バトは片手剣(今でもはやぶさの剣・改2刀流がメイン)なので、
会心がたくさんでると通常攻撃でもいい感じになったりして(妄想)。


ちなみにこの装備、踊り子も装備できるけど、私は風のマントセットを
旅芸人と共有してるので、こっちに変えた方がいいかな、と思いました。
会心まいしんラップ使って短剣2刀流、相性いいよねきっと(妄想2回目)。





さてさて、明日も早いし1週間長いから、今ちょっとだけINして
荷物整理したら寝よっと。





今日この装備の最後の部位、からだ下のお値段約290万Gで
一時的に貯金はすっからかんになったけど寝れば1週間忘れられます。
たぶん・・・(現実(に戻るからという意味で)逃避だなぁ。おわり)。



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる