目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2021-05-01 08:48:56.0 テーマ:ハウジング

こんな案山子があったんだね!


昨晩チムクエのキラキラ拾うお題のために、なんとなく思いつくまま
各地を巡りながら立ち寄ったところで見つけた案山子。
なんというか・・・好きです。こういうの(笑)。

普段ゲーム内でもリアル同様期限に追われてコンテンツをこなしてる状態なので
(でも結局消化不良状態で未消化のままになるのもリアルと同じ)
久々に休日出勤もない長いお休みもらってゆっくり遊べると、
普段入らないエリアに思わず入って見てしまったりします。

そこで感じるのは、Ⅹの世界ってホントに細部まで作りこまれてるんだな、
ってことです。

正直、こういう細部まで遊び要素をふんだんに盛り込んで作りこんであって、
各プレイヤーのプレイ環境ごとに違和感なく世界を歩けるように制作するの、
ものすごく大変なことだと思うのです。



・・・そういう業界ではフツーなのかもしれないけど(←ど素人)。



個人的感想だけど、こういうのを常に供給し続けてメンテもして
プレイ料金がこのお値段、すごいなぁと思います。
しかも理不尽にも思えるような苦情もいっぱい受けて・・・。
一部の主張は「100円払ってやったんだから俺の言うこと全部聞け」的な
実生活でも目にする理不尽なものも、あるように感じます。
みんな、自分が作り手で言われる側の立場だったら、と落ち着いて考えてみたら
否定的でなくもっと前向きな話ができそうな気がするのだけど。



さて、今日からしばらくゆっくりできるので、普段できなかったこと、
いろいろ遊んでみたいと思います。



私みたいなヒトがこの期間殺到して、回線が重くなったりしませんように(おわり)!

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる