目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2021-05-02 00:04:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】ムドーをはじめて倒した!


実装以来サポと何度か挑むも返り討ちに会い続けてたムドー。

先日手に入れたカードの期限がまた目前に迫っていたので、テリーを探して
魔法の迷宮を何度かめぐるも覆面パンツのおやびんや太鼓腹のやさしい武器屋の
おじさんにしか会えず、消費期限切れ廃棄の線が濃厚になってきました。

ま、どうせ廃棄することになるなら時間もあるし練習しよう!
ということで、今日の活動用に雇ったサポ3人で練習してみることに決定!

万魔の塔実装後サポは常にバト(ハンマー)、旅(ブーメラン)、僧(スティック)
の構成ばかりで遊んでいましたが、自分の職業をどういじっても
ムドーには勝機がこれまでまったく見いだせずにいたのです。





しかし!どうやら巷では魔剣士がデタラメに強いらしい!







ということをいろんなところで目にして、今日の活動はアタッカーを
魔剣(鎌)にしてみました。
とりあえず討伐クエで動きを確認したあと、まずムドーの練習札で挑戦!





その結果・・・か、勝った(↑が討伐時自動撮影スナップ)!!!!!






魔剣士が強いとは薄々気づいていたけど、ここまでとは・・・。
自分ではまだ本格的にはLVあげてないので使わないこともあって、
イマイチ魔剣士のことわかっていませんでしたが、
とりあえずデタラメに強いのは理解できました。おおう。




ちなみに今日の構成はこちら! ↓


手前の正座してるのが僧(スティック)の私。

サポは左から

魔剣士(鎌)  →今日酒場でステ比較して雇わせていただいた見知らぬ方。
僧(スティック) →フレのかつよしさん。勝利時力尽きてる状態で、記念撮影は
          魂の状態でした(←そのまま撮る薄情なヤツ)
旅(ブーメラン) →フレのクヌギさん。勝利時瀕死状態で、記念撮影はかなり
          息切れ状態でした(←同上)


私は基本的にへたっぴなので、構成は常に蘇生・回復できるメンバーを
多めにしています。自分の職業を回復役にするとさらに耐久力が増すので
最近のコインボスにはそんな構成でとにかく粘って守り勝つ!
というスタイルでやっています。

自分が僧、賢、状況によりレン・・・てことが多い感じです。
僧2なら聖女配って、賢なら各種雨使って、レンは守りの霧などでサポートすると
かなり耐えきれるので、アタッカーのサポに耐えてる間にやっつけてもらう
という戦い方が私にはたぶんベストかな、と思っています。






・・・で話を戻すと、魔剣士いれたらギリギリとは言え勝てたので、
このあと調子に乗って期限切れかけのカードも行ってみたら
見事に返り討ちに会いました(号泣)。まぁこんなもんだよね。

でもいいのだ。とりあえず討伐リストに載ったから。
アクセとか称号とかはちゃんと勝てる見込みが立ってから考えます!










話は変わって・・・


今日から「お着替えリポちゃん「ゴールデンウィークすぺしゃる」」だね!
1日目の今日は、「夢の王国セット」でした! ↓


ほうほう。
着た感じは男性向きではないような気がしましたが、ま、いっか。



じつはこれ撮った後、ムドーに「夢よりも怖ろしい現実を見せ」られたので
リポちゃんもしかしてこの後の展開、予知してた・・・??


ともあれ、2日目以降も期待したいと思います(おわり)!


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる