目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2021-05-02 23:30:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

災いの機竜を討つ者の称号を得た!


魔剣士をサポで初めて雇ってみたらめちゃくちゃ強くて、
今まで勝てなかったムドーに勝てた!という日誌を昨日書いたのですが、
今日の活動からアタッカーのサポを魔剣士(鎌)にしてみることにしました。

ピラミッド、試練の門、週討伐クエ・・・と行ってみて、確信しました。
もうアタッカーとして通常の活動で雇うサポ、魔剣士一択でよいと。
もちろん個々のケースで変わってくるとは思いますが、シビアな耐性管理とか
特定の特技が必要な場合以外、最強じゃない!?魔剣士。

上記コンテンツにいつもアタッカーにバト(ハンマー)雇っていくのですが
魔剣(鎌)にしたら所用時間が大幅短縮されてびっくり。
自分ではまだLV78で止まっててまだ上げる予定はないけど
自分で魔剣士できたら気持ちよさそうだよね・・・(ただし私は片手剣です)。






で、今日の日誌がこのタイトルになった理由は、お察しの方もいると思いますが
このサポで万魔の塔へいったら、第一の災壇、完全制覇できちゃったのです。
今までボスが出現するところまでは行ったことあるけど、黄色にするのが限界で
倒すことなんてできないと思ってました。




魔剣士ありきのコンテンツなのね、これ・・・(←個人の意見です)。




ちなみに今日のPT構成はこちら。↓
(※以下モンスター名ネタバレがあります)

後ろで前へならえ・まえをしてるのが天地雷鳴士(スティック)の私。
サポは左から

魔剣士(鎌)、旅(ブーメラン)、僧(スティック)

です。


バト(ハンマー)を魔剣(鎌)にしただけなのに、
これまでまぐれで1回だけ1~4合計250,000P行ったのが最高記録だったのを、
今日あっさりと330,000P超えてしまいました。
おかげで大紋章の合成も初めてできちゃったし(結果はお察しください)。

一連の戦闘で、今まで討伐モンスターリストの万魔の塔は「???」しかなかったのが
2種類(カラミティロイドとカラミティサン)埋めることができちゃいました。
うひょ~♪



このほか今日は天獄が開門してたので1人で参加してみたところ
見事クリアで1種類のボス(弟のほう)が新たにリストに掲載された結果、
1日で3種の新モンスターをリストに載せてしまうという快挙!!
(ただし天獄と魔剣士は無関係ですが)

自分の魔剣士のLV上げてからなんてこだわらずに早く使えばよかったかな
なんて少しだけ思いました(自分なりのこだわりは大事にしたいけど)。




いろいろ書いてすっきりしたので、もうちょっと活動してこよ~(おわり)♪





おまけ

お着替えリポちゃん~ゴールデンウィークすぺしゃる~2日目、
今日はゴルフウェアを借りられました(女性はスタジアムシャツだそうな)。




赤のウェアでかつてのタイガーウッズを思い出してしまいましたが
私はリアルでもⅩの世界でもゴルフはしたことないので、
着るとすれば普段着として着るぐらいかな・・・。



3日目以降も期待したいと思います(今度こそおわり)!



いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる