目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-05-04 22:23:50.0 テーマ:イベント

お着替えリポちゃん~ゴールデンウィークすぺしゃる~4日目!


お着替えリポちゃんゴールデンウィーク仕様4日目。
今日は「カエルパーカーセット」でしたね。

リポちゃんがなぜ今日の衣装をこれにしたのか教えてくれました。
今日は「みどりの日」だからその色に合わせたってことらしいけど
ドワーフのみなさんはむしろ何も着ない方が・・・(ゴホゴホ)。




とそれはさておき、今日も記念撮影、してきました! ↓



カエルの着ぐるみみたいなこのセット、特徴的なのは「からだ上」と「からだ下」
の装備しかないことだよね。
そのため、セットだけ着ると足ははだしになるのです。
ほほぅ・・・。



せっかくカエルの衣装着たので、釣りの話題でもかつて日誌に書いたけど
未だにすごく気になっているカエルさんとも記念撮影してきました! ↓



各地の池で見かけるカエル。

私が最初に気にしだしたきっかけは、釣りが実装されてからで
グランゼドーラ城の池(↑この写真)には絶対いるのに、なぜか釣れない。
当初は釣れるおさかなの種類にカエルは実装されてなかったので
実装されたら釣れるだろうと思っていたら、やっぱり釣れる対象にならない。



もしかして、伝説の池の主ガエル(無敵キャラ)なのか!?



初期からあるミュルエルの森とか、その後実装された住宅村のカエル
(アズラン・静かなる湿原地区)とも少し違う感じだし・・・。



今日はカエルの衣装だったし、せっかくなので一緒に記念撮影しました。
うまくアップで一緒に撮るため、しぐさ「ガリバーハンド」を利用して
何度もタイミング調整しながら撮りなおした密かな努力作品です(笑)。







おまけ

今日チムクエのお題「カルサドラ火山征伐!」のお題こなしに行った時の事。
なんとなく「ベビル」を見ていたら、この名前の由来に気が付きました。

かつてDr.スランプの登場人物で「チビルくん」っていたよね確か。
「チビ」と「デビル」で「チビル」・・・だと思うんだけど、
ベビルも「ベビー」「デビル」で「ベビル」だったのでは!??

1987年にFC版DQⅡが発売されて以来、30年以上親しんできたのに
ずっと神話の神様とか悪魔とかそういうのが由来だと思い込んでました。

さっき初めて気が付いて「おおお!?そうだったのか!!」と感動したものの
何十年も前から知らなかったの私だけ・・・!?
なんて思ったら、めちゃくちゃ恥ずかしいなぁ(って日誌に堂々と書いてるけど)。





さて、GWでリラックスしすぎてアタマもバカンスになってきた気もするけど
もう1日遊ぶぞ~!うひょ~~~(おわり)♪



いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる