目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2021-05-22 23:19:41.0 2021-05-23 11:10:36.0テーマ:イベント

大魔王ゾーマへの挑戦(再演)楽しんできました(イベント内容ネタバレあり)♪


大魔王ゾーマへの挑戦のイベント、再演されていますね!

イベント期間に入って初めてゆっくりINする時間がとれたので、早速いってきました。
ますはルイーダの酒場でルイーダと記念撮影(↑)。
勇者になってⅢの世界で夢中になって遊んだ子供の頃、思い出しました。




イベントは再演なので過去1回クリアしてるとショートカットできるのですが
せっかくなので通常ルートでいってきました。

FC版で遊んだヒトならものすごく懐かしいこの姿の方に会いました。↓


SFC版のリメイクから専用のアイコン(グラ、が正解?)になっちゃったので、
FC版遊んだヒトしかこれ見て「おお~!」って感じにはならないかも??




そしていろいろあってゾーマと対面。↓


FC版の時は8ビットの画だったしボイスもないから、各プレイヤーが自分のイメージで
大魔王ゾーマの姿、声、性格などを自分の中で完成させる感がありましたが
(ゾーマのイラストが公開されたのもFC版発売からかなりたってからだったし)
今や制作者側が作り上げたものが完全に公開されちゃったので、
じつは私の中ではこのゾーマ、子供の頃に思ってたゾーマとは別人です(笑)。


戦闘時のBGM「勇者の挑戦」も、私はFC版の音源のものが一番好きです。
ゾーマ城のダンジョンを緊張しながら必死で進み、最後に戦闘になった瞬間に
それまでより一気にテンポが速く圧倒的な威圧感のあるBGMが流れて
まさに「ラストバトル」という感じがしたものです。

オーケストラ版はちょっとスローテンポになってて、私の受けた感じでは
ラストバトルのBGMというより芸術作品になってしまっていて
ジャンルの違う音楽だな・・・と初めてサントラCD買った時思ったものです。
なのでCD聴くときは最後に入ってるゲーム音源のオリジナルサウンドストーリーを
「勇者の挑戦」を聴くために繰り返し聞いた思い出があります。




そんな感じで子供の頃の思い出に浸りつつ戦うも、ひかりの玉使っても強くて
3回ほど全滅した末、やっと勝てました。
最後にアレフガルドでレジェンドサポと記念撮影。↓



ここにくるとⅢの勇者からアストルティアの素の装備に戻るので
マイコーデ登録してたローラ姫装備になって撮影してみました(・・・ぽっ。)!



というわけで今回の新追加のごほうびももらえて満足満足♪
せっかくなのでごほうびのゾーマ装備を着てスラエルとも記念撮影。↓


ゾーマっぽいポーズにしたかったけどぴったりなしぐさなどが思い浮かばず、
両手を前に突き出したゾーマの姿に近い(・・・かな?)前へならえ・後で
撮ってみましたが、ちょっとちがうかな・・・。

さあ わが腕の中で・・・って腕締めすぎ!
足も行儀よくそろえちゃってるし・・・(肩幅ぐらい開きたかった)。



そういえば、ひかりの玉使わないで勝っちゃう猛者もいるみたいだけど
どうやってるんだろね!?

私はアクションやシューティングみたいな即応性が求められるゲームが苦手で
持ち時間のない将棋的な「ターン制」のドラクエを愛好してきたので
正直Ⅹのバトルシステム、苦手なのです(=PSがない、ということです)。
でもDQはずっと私の生きがいなので、これからも楽しんでいきます!



うう。
なんか変な方向に話が流れましたが、今日はこれから1週間ぶりになる
チムクエなどちょっと遊んできたいと思います。
そして、明日は週唯一の完全休日なので、がっつり週課するぞ~♪


(おわり)


いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる