目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2021-06-13 23:38:44.0 テーマ:職人活動

マスター・バレクス、ただいま戻りました!!


2017.12.14に道具鍛冶ギルドを離れて以来約3年半。
いろんな生産職人の経験を積んで、ついに本日道具鍛冶に復帰しました。

マスター・バレクスにギルド移籍許可証を渡して無事所属が道具鍛冶ギルドに。
3年半も離れてたのに何事もなかったかのように受け入れてくれたマスターに大感謝!

きっと、「キミが今日戻ってくる確率は99.98%・・・。予想通りだったよ」
みたいなことあとでいわれたんだろうな、なんて妄想してしまいました。

職人LVもギルドを離れたときの60のままでした。
道具鍛冶の感覚を取り戻すために、しばらくは練習です。
マスター・バレクスの功績である初心者用職人道具を素材屋で購入して
ますは自分用の鍛冶ハンマーの制作からリスタートです。




さぁ、今日から新しい気持ちでがんばろ~~~!!






話題は変わって・・・



昨日受けてこなせていなかった日替わり討伐クエをこなしにケラコーナ原生林に
行った時の事。

まったく出現情報とか調べていなかったのですが、シャレマネ(ホタルビー)を
見つけてしまいました。おおお、ラッキ~~~(ただし11回目でごほうびなし)♪



第2弾以降の追加モンスターはまだシール台帳の記述を最後のページまで
読めない種類も結構残ってるから、余裕ができたらまた探しにいきたいと
思います。

そういえばシャレマネの家具だか庭具をシールと交換できるようになってたよね。
それももらってみたいなぁ・・・(まず倉庫整理が必要だけど)。





最後の話題。




Ⅹの日のはぐレモンのお題、やっと今日もらいに行けました。
問題のスナップに合わせてそれぞれ現地を撮影して保存しておきました。
こういう記録残すの結構好きなのです。


各大陸固有の素材、道具鍛冶のプラチナ製職人道具の素材なので
道具鍛冶復帰直後の私にはとてもおいしいごほうびとなりました。



さ、また1週間が始まるね。
来週こそ週末ちゃんとお休みできてゆっくりINできたらいいな~(おわり)♪


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる