目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

しのぶの冒険日誌

2021-06-28 01:52:15.0 テーマ:イベント

七夕イベント今日も行ってきました(ネタバレ・イベント会場スナップあり)


昨日に引き続き、七夕イベント遊んできました!

そういえば今年はまだ七夕の里の入り口で記念撮影してなかったな・・・と
とりあえず和風な感じ(といえるかわからないけど)で撮ってみました。↑

お祭り感でてるかな・・・??





















~ここからイベントネタバレあります~












昨日のリプレイ1回を含むクエスト2回で4人の願い事をかなえたので
今日はもう1度のリプレイで残る二人の願い事をかなえました。



残りの二人はこちら。↓



今日の2人は私が願いを叶えた・・・というより
そのままでも結局叶っただろうけど早く結果が出るようきっかけを作った
という感じかな??



ま、結果的にみんな幸せになればよいのだ、うん。




そういえば、ビャン・ダオの願い事をかなえる過程で
ひさしぶりに私の故郷の村の近くにある知恵の社まで散歩したのだけど
せっかくなのでこの服装のまま、傘をさして歩いてみました。↓


月がきれいな夜で、晴れてたけどなんとなく傘をさして歩きました。
ホントは冒頭の和風の傘を差したかったのだけど、しぐさでしか出せないので
私が手に入れたことのある傘の中から一番浴衣にあいそうなの選んだら
これになりました。

ほかにはフリフリの赤い傘とか、どう考えても違うのしかなかったのです。
チューリップ・・・もイメージにあわないし。
ま、ツスクルの村周辺にはスライムがいっぱいいるので
ある意味ピッタリだよ、そうだよ(←強引に納得)。

久々の知恵の社では、いつぶりだか忘れたけど懐かしい方々に話し掛けたりして遊びました。
ここへの掲載はしなかったけど、2階のシャクさん(だったよね)と光の河を眺めながら
写真撮ったり、旅立ったころを懐かしみながら寄り道しました。

知恵の社のヒト達は旅だったころのままの感覚の会話になるので
2階の師トヨホロはまだ私がレンダーシアに渡る前(Ver.1クリア時点)
だと思ってる様子でした。
もう過去も未来も魔界までも行ってきたんだけどね。ははははは。
たまにいろんなNPCに話かけると楽しいよね~♪





最後に・・・

七夕の里入り口付近にいるカップル、ツィヌさんとリトトさん。↓


付き合って〇年目、という話が聞けます。

年数からわかるけど、Ver.1の2013年当時初めて開催された七夕のイベントのときから
彼らは毎年この七夕の里に来ているのです。

最初は付き合い始めたばっかりのときで、翌年から数えて・・・ってことか!
と思わず納得。いつまでもお幸せに・・・♪





これで今年の七夕イベント、十分満喫できました!
ただ、心残りがひとつ。
短冊に書いた願い、書き直したい気もするのです。

ここ2日やたらサーバが重くなってフリーズしたり落ちたりするので
Switch再起動したりしたけどあまり改善しませんでした。
PCからは問題なくネットが使えているので回線の問題ではなさそうです。
たぶんサーバかプログラム上の問題ではないかと素人考えに思うのですが
オリリン&ヒコリン、プレイ環境、復旧させてください(おわり)!!!



いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる